GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちは何を目指す?

世界樹の迷宮、やっとブシドーオープン! セガールイン!アカシアウト! スキルセットを見ると、取り合えず刀マスタリーは10かな。 公式HPでも言われていましたが、世界樹の迷宮は序盤が最も難しいです。 初期は体力が無く、それをサポートするスキルも無く…

ゲーム日和

本日は休暇をいただきました。 予定があっての休暇だったのですが暇になったので、一日中ゲームしてました。至福。 Wii RedSteel 借りてやってみました。 流暢な英語と片言の日本語を喋る日本人がメインのアジアンFPSです。 「Dad!アイタカタワ、ハナシタイ…

前足に乗れ

土日でスノボに行ってきました。 大阪から参加したアホ方もいらっしゃいました。 初心者が混ざっていたので、その人を追い立ててムチ打った結果、 たった二日で普通に滑れるレベルに。かなり驚きました。彼の才能が憎い。 大阪の彼は、金曜定時後東京に来て…

デストロイオールヒューマンズ

じま~んの、ビーム~で~ あ~たま~がグ~シャ~リ~ デストロイオールヒューマンズを開封しました。 上の一文は主題歌の一節ですが、まぁ大体こんな感じのゲームです。 主人公は137番目のクローン「クリプト137」なんですが、 泳げないことを知らずに池に…

猫の日

毎週木曜(ゲームソフト発売日)には長蛇の列が出来るヨドバシですが、本日はざっと見渡しても PSP シャンパンゴールド(本体) Wii ファイアーエムブレム 暁の女神 PS2 ひぐらしのなく頃に祭(限定版もアリ) NDS シムシティ DS というビッグネーム、そしてなんと…

ピクロス

VC マリオのスーパーピクロス購入。 ピクロス自体は元々紙媒体のパズルですが、 電子媒体ならではのマーキングやアンドゥのやりやすさにより、 紙でやるよりも楽しいゲームになっています。 「石版を削る」という演出により、削る作業自体が気持ちいい物にな…

アーケードスティック

現在の嬉しさとテンションを記録すべくエントリを書いてしまいましたが、 ヤマもオチも無く、分からん人には何を言ってるのかすら分からん内容だと思います。 勢いでやった。正直スマンかった。 家庭にアーケードの操作感を持ち込む方法は金と技術に糸目が無…

何故か古いゲームばかり

ムジュラの仮面、二つ目のダンジョンクリア。 馬を取り戻し、金剛剣を手に入れ、変身系の仮面が揃いました。 基本的に街の探索ばっかしてるので、本編は全然進みません。 慣れてくると、イベントとイベントの間に2時間あるから あそこを回ってコレをこなして…

グダグダ

土日泊りがけで、友達が遊びに来てました。 今回は普段現れないレアキャラがいたこともあって、流石のグダグダ感。 飲んで遊んでカラオケして、超楽しかったw 明け方に力尽きてしまったのが残念。 三国志大戦は暫くやっていなかったのですが、 今回の参加者…

熱き冒険者!

新しい武器が出来ると、ギルド内での各自の地位が大きく変動しますね。 ショートボウ→アカシ株急騰 獣の大弓→アカシ株ストップ高、マポ株急落 ボアスピアソード→マポ株急騰 現在はみんなに等しく武器が行き渡り、 みんなそこそこ使える状態になっています。 …

戦闘の音楽がカッコよすぎる

世界樹の迷宮開封。 古き良きRPGの再来という言葉がピッタリ来る。 余計な贅肉をそぎ落としたシンプルなシステム、 余計な物が無いからこそ想像する余地のある世界観、 いつ死ぬか分からない緊張感、 その死を徐々に克服していく達成感。 自分のパーティ構成…

二進三進

連休中に命を削ってゲームしてしまったので、 レビューがにっちもさっちも行かなくなっております。 #「にっちもさっちも」が「二進も三進も」と変換された。知らなかった。 ガンダムスカッドハンマー、ほぼ終了。 スタッフロール見て、∀ガンダムゲットしま…

剣神

PS2 SEGA AGES 2500 OutRun PS R-TYPES 購入。 剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣購入。 大分前に欲しいと思った時には既に生産も終わっていて、 探したけど見つからなかったので諦めていたのですが、 今日ドンキ行ったら999円で売ってたw 掘り出し物!

このグダグダ感がいい

大学の友達と泊まりで遊んでました。 夜通し酒飲んで、ずっとリモコン振ってました。 ガンダムハンマーの受けかたは異常。 エキサイトトラックでドカンドカン笑ってたり、 世界樹の迷宮が結構盛り上がり、 なんかみんなでシコシコと探索してたり。 嫁さんも…

願いが叶う部屋

ウィッシュルームクリア。 落ち着いた雰囲気はいいんですが、異様にフラグ立てが難しいところがいくつかアリ。 難しいというか、分かりにくいというか、分かるか!というか。 前作アナザーコードで「この会社の文法」を知らなければ、もっと詰まったかもしれ…

ボナンザ

VC BONANZA BROS(ボナンザブラザーズ)買ってみた。 基本的にステルスアクションなんですが、ステルスというほどカッコイイ物ではなく、 見つかっては逃げ、見つかっては倒し、みたいな。 嫁と二人であーでもないこーでもないとやるのがいい感じ。

天使の記憶

ただ淡々とダブりカードを収集し続けるだけの三国志大戦がちょっと苦痛になってきたので、 ウィッシュルームを開封。 アナザーコードの発展進化系という雰囲気のゲームで、 人物描写や音楽、雰囲気を含め、まったりと遊ぶタイプです。 今のところ、人は死ん…

う~ハンマァ!

SDガンダム SCAD HAMMERS チョコボと魔法の絵本 購入。 ハンマーはまぁやっとというか遂にというか、接客用というか。 開発の事情とかゲームの内容とか、知れば知るほど欲しくなったので購入。 チョコボは、「ミニゲーム集」としてCMされてたのでスルーして…

ゼルダ三昧

2月にバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が配信されるそうです。 というニュースを聞いて、久々に時のオカリナやろうと思ったのですが、 どうせやるなら「ムジュラの仮面」だろうと思って、ムジュラの仮面を始めました。 うーんやっぱり面…

御礼

恩師が、半年も前に亡くなっていた事を、本日知りました。 具合が悪いとは聞いていましたが、 結婚式に来ていただいたのが、最後になってしまいました。 勉強だけではなく、生き方についても教えてくれた先生でした。 大分遅くなってしまいましたが、ご冥福…