GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

サドバ、40周クリア。 やっと終わりが見えてきた。

無題

NDS スーパーロボット大戦K 購入。

REFLECBEAT

iPadApp REFLEC BEAT plus ダウンロード。本体無料。 本作はKONAMIの音ゲー。元はアーケードゲームで、エアホッケーでやる音ゲーと思うと大体あってる。 降ってきた譜面がエンドラインに到達したところをタッチする形式で、プレイ感覚はビートマニアに近い。…

無題

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード PSP pop'n music portable 2 購入。 サドバ、26周クリア。 と同時に全武器の全カスタマイズ購入が終わってしまい、いよいよ周回以外にやることがなくなってしまいました。あと24周、なんの進捗もないのに頑張れるかな…

無題

NDS スーパーロボット大戦L 購入。安かったので。

20周

サドバ、20周クリア。 ここまでで83時間経過。周回はEASYでやっていて、慣れもあってかなり効率よく進められていますが、それでも1周1時間20分くらいが限界かな。ということはあとたったの40時間で50周達成ですね! そもそも50周という条件があり得ないんだ…

GENOCIDEクリア

サドバ、GENOCIDEクリア。 所要時間は8時間程度だけど、かなり難しかった。難しいというか、ワンミス即死なのでミスなくプレイ出来るまでひたすらリトライなのが辛かったです。 敵の硬さが極まっているため、攻撃力の低いアサルトライフルとかは撃っても無駄…

無題

XB360 オトメディウスX 購入。 あんま評判のよくないソフトなんですが、新品1980ならアリ。

無題

サドバ、10周クリア。 ここまでで63時間、レベル74。 10周クリアすると、チートコード「弾数無限」が解放され、周回によるパワーアップ要素はこれで終わり。10周すると丁度全てのコスチュームのVIEWMODEを解放出来るし、ここまでで終わっておけばボリューム…

今週のフォーゼ

いやーーーーーー。 人物を描写し、心と関係の変化を描写し、それでいて勢いで持って行く。「面白かった」としか言いようが無い回でした。 「月に行きたい」って、連れて行けよ、と誰もが思ったことをそのまま実行。まぁ月に行ったからってなんかあるわけじ…

うわぁぁぁぁ

マリオに俺屍に初音ミク!!! どれも自分にとってはS級タイトルなのに、開封どころか購入の記録すら忘れてた(今書いた)!ショック!アンテナが下がってるんだなぁ。。。

レンチン

iPadApp Contre Jour HD iPadApp Scribblenauts Remix 購入。 サドバ、難易度DEADLYクリア。 もうこの辺になると敵の攻撃力と硬さが洒落にならんことになっていて形振り構ってはいられず、「レンチン」と言われる「ポーズ中にダメージが入り続ける」というバ…

無題

PSP 俺の屍を超えてゆけ PSP 初音ミク Project DIVA extend 購入。

無題

iPadApp KungFu Warrior ダウンロード。無料です。 サドバ、4周目クリア。 難易度は1周目から順にNORMAL、NORMAL、EASY、HARD。 元々難しめのゲームですが、HARDになると敵の攻撃力と硬さが大幅アップ。生半可な武器だと全弾打ち込んでも有効なダメージにな…

あと1ターン

Civilization Revolutionやってみた。 Civilizationは文明の発展をテーマにしたターン制シミュレーションゲーム。この手の他国と戦争するゲームは沢山ありますが、本作では勝利条件が複数あり、必ずしも戦争しなくてもいいのが特徴。で本作RevolutionはDSで…

CATAN感想

CATAN感想。 英語だけどルール自体がそんな複雑じゃないので、チュートリアルと往復しながら2ゲームくらいやってみて、ルールを把握。たぶん漏れは無い…と思う。 本作は無人島を複数人のプレイヤーで開拓し、最も早く沢山開拓した人が勝ち、というゲーム。勝…

無題

3DS SUPER MARIO 3D LAND 購入。

無題

iPadApp 勇現会社ブレイブカンパニー ダウンロード。 なんか無料になってたので。というかDLCのえげつなさを見るに、更に本体で金取ろうってのは無茶だろ。 サドバ2周目クリア。 システムに慣れたのとレベルが上がってるので8時間くらい(1周目は13時間)で終…