GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

PSV 討鬼伝 購入。長崎から発送したきり3日間ステータスが変わらなくて、思わず問い合わせてしまった。 体験版から製品になって一番感動したことは、ストーリーが進んで次の鬼が出てくることでは無く、新しい装備が作れることでもなく、アイテムの所有枠が30…

失われた、失われた光

3DS ファミコンウォーズDS 失われた光 ダウンロード。 こっ、これは!海外ではADVANCE WARS DAYS OF RUINとして発売されてて、日本でも「ファミコンウォーズDS2」として発表されてたけど発売中止になって、あまりのやりたさに海外版(英語)を購入、攻略本(も…

ぽっちゃり男子

ちょっと変な体験したので、覚えてる範囲で書き出し。 22時くらいに、仕事終わって電車待ちしてた。先発を見送って(行先が違う)次発に乗ろうと思ってたら、その先発が車間調整で停車。よくあることなのでVITA(討鬼伝体験版)やってたら、小学校4、5年くらいの…

モンハン4ソロ終了

モンハン4、ソロ終了。 HR52、プレイ時間158時間半。この次はティガ希少種か激おこラージャンなんだけど、どっちも暴れで攻撃力が凄まじく、もうちょっと一人ではやる気になれない。 この先は誰かと一緒にやりたいけど、周り見てると進捗が合わず、実際はち…

鬼体験

討鬼伝、第二弾体験版プレイ。 以前遊んだ第一弾は、ゲームを体験させつつユーザの意見を聞くベータ版みたいな立ち位置でした。今回の第二弾は、本編の序盤を遊びつつ製品への引継ぎもある文字通りの「体験版」です。 前回どんなだったかもうおぼろげですが…

無題

モンハン、HR50。 プレイ時間154時間。火、雷、氷の操虫棍が完成。ひたすらキリンとキリン亜種マラソンでダルかった。

ぼっちハンター登頂

モンハン4、集会所最後の緊急クエスト達成。 プレイ時間138時間半。例によって最後の緊急以降はHRがポイント制になり、一気にHR45まで上昇。 過日、50時間以上も集会所を放置して装備を揃えてたのは、偏に「最上位古龍なんてやりたくねぇ」という一心の逃避…

無題

モンハン4、食材コンプ。 プレイ時間134時間半。とは言っても酒の最後(集会所★6蒼レウス桜レイア)だけがずっと取れなくて時間かかっただけですが。 現在の装備はテオ素材のカイザーシリーズ。「心眼」欲しさに作ったんですが、古龍の血が大量に必要で、これ…

HDMI VS D

D端子もD5ともなるとFullHD(1080p)が出力可能になります。これだけ出れば解像度としては現行のHDMIと遜色無く、アナログとは言え信号線の分割もやってるわけで、「少なくとも1080pであれば、D端子とHDMIに画質の差は無い」と思っていました。 が、複数の知り…

FullHD化

TOSHIBA REGZA G5(50V) Panasonic DIGA BWT650 購入。 字面だと分かりにくいですが、簡潔に言うと「50インチの液晶テレビ買った」。 ゲームをするので、遅延の無いブラウン管がいいんだ!液晶テレビは高過ぎるんだ!とか言ってたけど、まぁ色々あって、変わ…

皮膚科メモ

皮膚科メモ。 基本は、とにかく保湿剤。一日何度塗ってもよい。 これに加えて、炎症がある場所にはステロイドを使用する。一日2回、出来るだけ短期間(長くても2週間)、症状が改善するまで使用。 鎮静後も再度炎症が起こればステロイドを使う。最初は頻繁に炎…

無題

モンハン4、村古龍群(テオ、アカム、ラージャン、ダオラ)撃破。 プレイ時間113時間。これで村の残りは今までの「モンスターハンター」に当たる大連続狩猟のみ。 ついでに集会所★5の交易品クエスト「華麗なる魅惑色と桜色」もクリア。このクエスト、★5、地底…

TECHNIKA TUNE

PSV DJMAX TECHNIKA TUNE 購入。 本作は韓国の音ゲー「DJMAX」シリーズの最新作。過去作はあからさまにbeatmaniaのパクリではあったものの、緩めの判定、ノリのいい楽曲、ハイクオリティなアニメーションと、競技方面に舵を取ったbeatmaniaとは対照的に「楽…

閃乱カグラSV終了

閃乱カグラSV、トロフィーコンプリート。 プレイ時間39時間。 ブツ切りでやっていたため通しの感想では無いですが、個別エピソードはほぼ戦闘中の会話だけで進行するため、それ以前の「ひたすら冗長」な印象はやや薄れました。 アクションとしては傑作ではな…

無題

モンハン4、HR7に到達。 プレイ時間84時間。緊急クエストに大苦戦するも、装備はもう目覚ましく強化する方策が無く、腕を磨きつつ正面からぶつかってなんとか突破。あれで一応古龍らしく、持ち込んだシビレ罠を置けなくてテンパったところが本日のクライマッ…