GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOSHOCKハード

PSP セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~ 購入。 BIOSHOCK、ハードで開始。 敵が賢い、速い、硬い。特にビッグダディは泣ける。一応ノーマルのノウハウがあるので、タレットをハッキングし出来るだけ自分は顔出さない様に工夫してますが、それでもかな…

家族ね

NDS METALMAX3 PSP 初音ミク Project DIVA 2nd 購入。 セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~も注文したんですが、Amazonが何故かこれだけ3日間も「もうすぐ発送されます」のまま留め置いてて届かず。 BIOSHOCK、クリア。難易度ノーマル。ハードだったら…

あさりゲー

BIOSHOCK、3日間頑張ったけど終わりませんでした。 能力、アイテム、出生の秘密も出揃ったので、たぶん次辺りラスボスだと思います。 本作は美術の評価が非常に高く、実際には有り得ないはずの「水中都市ラプチャー」が実にリアリティを持って作られています…

BIOSHOCK

BIOSHOCK開封。 1960年の海底都市ラプチャーを舞台になんだかんだするFPS。PVを見た感じでは「白目をむいた敵が空飛んで電撃で攻撃してくるホラー」だと思っていましたが、やってみると敵は狂ってるけど能力は常識的で、電撃や火を出す化物はむしろ自分でし…

デスマIIXコンプ

デスマIIX、全実績解除! 最後に残ったのはやはり60億点と最高難易度ワンコイン。オプションをいじって楽する道もありましたが、まぁ折角なので限界まで頑張ってからにしようかなと。 得点は40億くらいから伸び悩みましたが、敵をやたらに撃つのではなく、あ…

フィーバー

デスマIIX、40億点を突破。 やっと稼ぎ方が分かってきて、点数がかなり伸びるようになってきました。最終的には(実績の関係で)60億までは行きたいので、もう少し頑張りたい。 本作は行動の最適解が見つかりにくく最初の敷居は高いですが、そこを超えられれば…

無題

PSP ときめきメモリアル4 PSP ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット ビークルバトルトーナメント 購入。 ときめきメモリアルは恋愛ゲームの始祖の4作目。周回前提のスキルシステムを搭載し、特定のスキルが無いと攻略不可能なヒロインがいるらしいと聞いて、…

海の男

友人の結婚式に参加しました。 海の日ということで快晴の真夏日。いい天気に比例して気温も大変なことに。暑かった~。あと結構長く付き合ってるけど、新郎があんなカッコいいとは知らなかった。ご両人、お幸せに!

弾幕ワイパー

デスマIIX、アレンジモードで取れる実績終了。 アレンジモードはテンションゲージの量で敵の攻撃の激しさが上下し、最大時には画面を弾が埋め尽くします。弾幕シューでは「画面を弾が埋め尽くす」と言っても避けるルートは残っていることが通常ですが、本作…

デスマIIXワンコイン

デススマイルズIIX、ワンコインクリア。 8億辺りから全然点数が伸びなかったのでリーダーボードトップのリプレイを参考にしたら、いきなり30億くらいまで行った。すげー。今回は王冠割りが無い代わりにかなりジャラジャラとアイテムが出るので、リチャージを…

STILL ALIVE

PORTAL、全ステージ終了。 既存ステージの上級版であるAdvancedチェンバーと、XB360版で追加されたSTILL ALIVEを全部クリア。 STILL ALIVEは完全新規のステージで、多少は頭を使う物の、今までの応用でサクッとクリア。「一度も撃たれずにクリア」「オレンジ…

the cake is a lie

PORTALクリア。 体験版から更に脳を使う仕様になっていて、自由落下による加速を2段階重ねないといけないとか、動く足場の上で素早くポータルを繋いで渡って行くとか、もうこんがらがって大変…と思いきや、段々慣れてサクッとこなせるようになる。人間の脳す…

PORTAL開始

PORTAL開始。 今のところ感想は体験版と同じ。 あと振り向きが遅過ぎて画面がガクガクして酔うので、Horizontalをクイックにすると吉。

ボタン判定チップ

アートディンク、PSP「カルネージハート エクサ」 「操縦型OKE」の登場など新要素を搭載し、4年ぶりにシリーズ最新作登場 PV来た。従来の延長線だけど、そこそこ新要素も入っているようです。記事を読んだ感じ、気になるところが色々。 一番大きな変更点の「…

賞与メモ

賞与メモ 評価:9段階中5 倍率:1.8(基本1.8) × 60% うーん…。

ノンコレクター

SHADOW COMPLEX、実績「ノンコレクター」解除。 ノンコレクターはアイテムを出来るだけ取得せずにクリアするという実績。具体的に言うと、収集率13%未満がクリア条件。今回7%だったので、結構頑張ったんじゃないでしょうか。 レベル30を超えるとフォームガン…

SPLOSIONマルチ

SPLOSION MAN、幸いにして知り合いが購入したので、マルチやってみた。 本作はシングル50ステージに加え、マルチ専用に50ステージを用意。最大4人までの同時プレイが可能で、シンプルなゲーム性はそのままに「空中で同時に爆発すると高く飛べる」というフィ…

シリアスタイプ

SHADOW COMPLEX、レベル50に到達。 本作にはレベルの概念があります。基本的にステータスはアイテム取得で向上するのですが、レベルでは補助的なステータスがアップするのと、10レベル毎に弾数無限などの特典がオープンします。 レベルは周回を超えて蓄積さ…

SHADOW COMPLEXクリア

SHADOW COMPLEXクリア。 難易度NORMAL、レベル20、アイテム100%回収。アイテムはマップ表示が優秀なので殆ど苦労せずに全部集まりました。全アイテムを揃えたら「静止中はダメージを受けない」と言う仕様になって笑った。ロボコップ無敵過ぎる。 アイテムを…

EXA初報

究極のロボットバトルシミュレーションが再び!『カルネージハート エクサ』 おぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお来たぁ!マニュアル操作はいらねぇ!

攻略されゲー

ラブプラスのCM見てたら、『彼女があなたを攻略する』とか言ってて吹いた。 吹いた後で上手いなーと思った。史上初、「攻略されゲー」ですね分かります。 思えばKONAMIのときメモは「恋愛ゲーム」の始祖であったのと同時に、現在でも他に類を見ない「告白さ…

SHADOW COMPLEX開始

SHADOW COMPLEX開始。 本作はゴリラオブウォーのEPIC Gamesが開発した横スクロールアクション。ステルスアクションという意味ではメタルギアのようであり、チャレンジモードのストイックさはバイオニックコマンドーのようであり、アイテムを集めて行動範囲を…

キャッスルクラッシャークリア

キャッスルクラッシャー、クリア。 まだ収集要素は全部揃ってないし、上の難易度もありますが、ソロで取れる実績は全解除したので終了かな。 アクションとしては小気味良く動くし、ステージのバリエーションも豊富で楽しかったけど、全体に敵が固過ぎるかな…