GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-01-01から1年間の記事一覧

確率は味方につける物ではなく、捻じ伏せる物

マリオ&ルイージRPG2買って来ました。 もっと教授は買うかどうかすげー迷ったのですが、 前作も途中で投げ出しており、開封されるかすら怪しいのでとりあえず保留。 METALGEAR AC!D、遂にカードコンプリート! 最後の一枚(メタルギア・レイ)なんて丸二日パ…

全てがNULLになる

職場異動の準備で身辺の整理をしています。 HDDも綺麗にしていかないといけないので要らないファイルを消していたのですが、 前任者の担当システムのバックアップファイルが出てきました。 そういや引継ぎ時に「念のため」とフルバックアップをした気がしま…

フィーバー

NDS版のぷよぷよフィーバー2(チュー)買って来ました。 DS版が出たら買おうと思ってて、土曜発売だったので忘れてました。 ついでにこんなものも買って来ました。 新しい本体…? では勿論無くて、NDSソフトの収納ケースです。 2枚しか入らない癖にサイズが大…

確率嫌い

METALGEAR AC!D、やっと「ビッグボス」カード出た! クリア時の獲得ポイントが倍になるという超便利カードながら、 レアリティがマックスなためここ三日くらいパック買い続けても全く出ず。 お陰で他のカードが殆ど揃っちゃったじゃないかw 苦労の甲斐あっ…

クリスマス

クリスマスですね、皆様どのように過ごされましたでしょうか。 私はというと、用事も無くて家にいたら母親の機嫌がすこぶる悪く、 (悪化の一旦は私にあるのですが) その母親が暖房完備のリビングに陣取っていたため部屋から出ることも出来ず、 自室ソファで…

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX届いた! 有野係長(よゐこの有野)が昔のファミコン等のゲームをクリアするまでプレイする「だけ」の番組ですが、 挑戦するゲームが「たけしの挑戦状」「プリンスオブペルシャ」「カトちゃんケンちゃん」とか。 会議室みたいなとこで…

スノボ、マリカ

今シーズン初スノボに行って来ました。 当初は新潟に行く予定でしたが、風雪が余りにもヤバそうなので長野に変更。 久しぶりの割には滑り方は忘れておらず、滑る上で特に困ることはありませんでした。 が、運動不足がヤバい。あっという間に体力切れで、後は…

姉チャン

METALGEAR SOLID 3 SUBSISTENCE THE お姉チャンバラ2 買ってきました。 メタルギア3は無印もやったし今更本編をもう一度やるつもりは無いのですが、 シーン再生でEVAのXXXシーンを無限再生出来ることと、 MSX版のMETALGEAR、METALGEAR2がフル移植というこ…

マリオカートDS

マリオカートは何作かリリースされていますが、私の中で最高のマリオカートというと、 ポリゴンになり、ミニターボが導入され、自分自身に時間が沢山あり、身近にテクの近い対戦相手がいて、 最高のアナコン(だと今でも思ってる)でプレイ出来た、マリオカー…

ご報告

ここのところ週末も中々に忙しくしておりまして、 何をしているかと言うと結婚式の準備をしています。 ということで、来春に結婚します。

撒き戻り

更新作業中の操作ミスにより、日記が先週分に撒き戻ってしまいました。 自分で取ってたバックアップも全部上書きという、大雑把なのか丁寧なのか図りかねるアホさ加減。 googleCacheもInternetArchiveもヒットしねぇよああああぁぁぁぁぁぁ! 現在はどうにか…

「村に人が来た」というフラグがあるらしい

DSダウンロードサービスでおい森のレアアイテムを貰いました。 マリオグッズが色々貰えるようなのですが、私がゲット出来たのは スター、コイン、ノコノコのこうら、ファイアバーでした。 ヨドバシの店頭でセコセコとダウンロードしてたら、 知らないおじさ…

布教活動

しかし今まで私がDSの良さをいくら必死にアピールしても微動だにしなかった友人たちが、 マリカで3人、おい森で2人既に陥落しているというのは、考えてみると凄い事だなぁ。

AC!Dクリア

METALGEAR AC!Dクリアしました。 経過時間は大体24時間。長過ぎず、短過ぎず。 メタルギア戦が若干冗長な感じでしたが、 メタルギアとして、またカードゲームとして非常に良く出来たゲームでした。 ちなみにシナリオはかなり超シナリオでした…。 いつも通り…

限定色だったのかな

赤のNDS本体は生産終了らしいです。 うー赤カッコイイんだよな…欲しいな…。 過去日記にカテゴリ追加。 超メンドクサイ。超疲れた。誰だこんなことやろうとか言い出したの。

カテゴライズ

できた…。 我ながら凄まじい行動力だと思います。アホか。 複数カテゴリにも対応し、カテゴリ毎に一覧も可能。 工数は…たぶん4hくらい。うーん、満足しましたw やっぱプログラムは趣味でやるに限る。欲しい機能を自分で作る。コレ。 伴って、検索機能も手直…

現実逃避

日記のカテゴライズしたくなってきました。 こういうこと考える時は大抵仕事が忙しい時なんですが、うーん。 なんかいいプログラム思いついたら実装しようかな。 理想形はBLOGみたいな奴(でもBLOGにするのは嫌w) AC!D2の購入に伴い、1をクリアすべく再開し…

冷えすぎ

DSをタダでゲットする人がいたり、 彼女の父親に20万相当のビデオカメラを貰う人がいたり、 東京でも雪が降ったりと実にお寒い今日この頃ですね。 端的に簡潔に言うならば、羨ましい。 さて私来年1月から職場が変わるのですが(会社は一緒)、 てっきり4日から…

シューティングラブ

新品が3500円で売ってたので、Nanostray買ってきた。 HPが全部英語なところで分かる通り、洋ゲーです。 日本ですら既にシューティングの居場所は狭く、 まして現在海外でシューティングと言えばFPSのこと。 この逆境にも関わらず作られた本作は、 国内海外合…

X-TRAIL

X-TRAIL行って来ました。 去年はストレートジャンプだったのですが、今年はクォーターパイプ。 ジャンプに比べるとトリックの難度や凄さが分かり難く、 客もどこで盛り上がっていいか分からない感じでした。 つまらなくはないけど、どっちがいいかと言われれ…

顔のないネコ

注:本日の日記は、一部お下品な要素を含みます。 おい森のWi-Fi通信は、IDを知らないと繋がらない(知り合い以外とは繋がらない)仕組みなのですが、 一部知らない人と混線するところもあるようです。 自分の村を歩いてたら、変な顔のネコに遭遇。いや、ネコ…

最近はやはり携帯機がアツい

MARIOKART DS METALGEAR AC!D2 買って来ました。 どうぶつの森効果で通常時の三倍売れている(マジ)DSに遂にマリオカート降臨。 Wi-Fiでのネット対戦も完備し磐石の構えです。 隠しキャラでファミコンロボも出てきますw(海外版からの情報) メタルギアはPS2の…

VALKYRIE PROFILE SILMERIA

かのヴァルキリープロファイルの新作、VALKYRIE PROFILE SILMERIAキトゥワーーーーーー!!!!!!! 正直最近のトライエース(開発会社)にはあまり期待出来ないのですが、 それでもVPと言われれば期待してしまうのが悲しいゲーマーの性。 最近ではRPGなんて…

「おいでよ どうぶつの森」略して「おい森」だって

おい森、目的がなさ過ぎる。 戦闘があるわけでもなし、競争があるわけでもなし、お話が進展するわけでもなし、 ドロップアイテムを探すわけでもなく、広大な世界を冒険できるわけでもない。 正直、私には合わないのではないか。 …そう思いながら既に丸一日森…

今年も雪が降ってきた

スノーボードのウェア、ズボンがサイズが合わず痛んでたこともあり、 今シーズンの始まりに合わせて新調しました。 前の物は丈が長くて失敗したので短めで探したのですが、そうすると着れるのがほとんどない…。 結局21000+税-10%で大体20000円。たけー。 準…

カンガエテマース

なんかいきなり気温が下がりましたね。雪降れ、雪。 NGC SDガンダム ガシャポンウォーズ NDS ビューティフル ジョー スクラッチ! 買ってきました。 ジョーは今までGC(ないしPS2)で出てた物の続編なのですが、 タッチスクリーンと2画面というDSのインターフ…

Firefox1.5リリース

Firefox1.5正式版がリリースされたので早速使ってみました。 動作は軽くなったようです。気がするという程度ではなく、体感出来るくらいは違います。 htmlファイルを開いた時パスに日本語が含まれるとおかしくなる不具合は(たぶん)解消。 オプション周りのイ…

I wanna be a VIP STAR

VIP STAR神過ぎるwwwwwwwwwwww

機種変更

携帯電話(P505iS)のカメラが壊れて一年程が経過し、 電池パックを交換したにも関わらず待受けは一日持たずに切れる、 まぁ有り体に言って「壊れた」携帯を長く使ってきましたが、 FOMA端末の大攻勢を見てそろそろmovaの絶滅を感じ、 端末保護を兼ねて機種変…

えいご漬け

JRの一部駅にて英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けの配布が行われています。 中継所が中々見つからなくて、最終的にダウンロード検索かけっぱなしで構内をウロウロしてましたw 「英語に自信の“ある”人向き」と「英語に自信の“ない”人向き」があっ…