GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンマラソン

昨日から泊りがけでモンハンマラソン。 昨日13時にスタートし、本日の18時まで29時間。うち22時間はモンハンをやっており、睡眠と食事以外はずっとゲームしてた計算。一度車で買い物に出たんですが、ドライバーは出発前にキャンプに待機させ、他の人も同乗し…

一日で100人とすれ違い

すれちがいMii広場、会社への往路で37人とすれ違ったので、この機会にと思い「一日で100人とすれ違う」の実績解除してきた。新宿JRの地下で大量の乗り換え者をターゲットに待機してたら、一時間弱で達成。ついでに追加のパネルも全部揃いました。

農場開発終了

3DS Shinobi 3D 購入。 モンハン3G、農場開発終了。 ここまで約30時間。意外とかかったなーという印象。細かな一品(アルビノエキスとか特大のフンとか)が見つからず時間がかかりました。今までと同じ場所で取れる物もあるけど、全く変わってる物もあるのよね…

いつの間に交換日記

いつの間に交換日記 やってみた。 本作は絵日記を書いてフレンドに送れるコミュニケーションツール。送信にはすれちがいとネット経由と選べるけど、知り合いとすれちがうのは私にはほぼ不可能なのでネット経由一択。 これツールとしてはほんとに大したこと無…

鯨退治

モンハン3G、村鯨倒した。 恒例の巨大戦ですが、水中だとこっちの動きももっさりするので結構楽しかったです。Wii版でも巨大戦は鯨だったんだろうか。 初めての場所でしたが、まぁバリスタがあって槍があって、大体いつもの感じ。でも鯨はデカイ割に動きが速…

龍神

3DC 光神話 パルテナの鏡 ダウンロード。 モンハン3G、ラギアクルス倒した。 Wii版では結局ちゃんと戦うことは無かったので、今回初対決。地上ではデカいロアルドロスに過ぎませんが、水中に入ると「龍神」という言葉がぴったりのカッコいい動きを見せてくれ…

モンハン3G開封

モンハン3G開封。 雑感は体験版と同じ。とりあえず画面綺麗。映像的には冷静に見てショボいセルフシャドウが入っただけなのに、これだけ実在感が増すのは不思議。でも本当に「そこにいる感」が増してる。唯一誤算だったのはやっぱりディアブロスがいたこと。…

散財

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス NDS おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! Wii パンドラの塔 君のもとヘ帰るまで 購入。 いずれも安かったので。というか本日はなんかタガが外れてしまい、この他にライ…

モンハン着弾

3DS MONSTERHUNTER 3G 購入。 DEAD OR ALIVE Dimensions体験版やってみた。 嫁曰く「胸の揺れる女の人が戦うゲーム」ことデドアラの体験版。 体験版では遊べるという程の内容は遊べないけど、かなり真面目に作ってる印象。すげーという要素は無いけど、モデ…

アンバサダー

3DSVC スーパーマリオアドバンス3 3DSVC マリオカートアドバンス 3DSVC METROID FUSION 3DSVC made in wario 3DSVC マリオvs.ドンキーコング 3DSVC F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE 3DSVC ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝 3DSVC 星のカービィ 鏡の大迷宮 3D…

マリオカート7終了

マリオカート7、全GPで1位取得。 プレイ時間10時間半、コイン1100枚取得。パーツをコンプリートするのにコイン5000枚が必要なんですが、1レースどう頑張っても10枚しか集まらないものを5000枚は遠過ぎるので放置。 マリオカートのGPは排気量で難易度が分かれ…

マリオカート7開封

マリオカート7開封。 本作はマリオカートシリーズの最新作。カートが水中と空を走れるようになったのが特徴で、伴ってコースの「ハチャメチャ感」が大幅アップ。コースが千切れても大丈夫だし、高低差を使った分岐も作れるようになり、走るルートの選択肢が…

先週と今週のフォーゼ

橘校長イケメン過ぎワロタ。このマスクなら人気があるのも頷ける。 サソリ座はやっぱり園田先生かー。(視聴者に)正体バラシして巨大化までしてしまったので即退場かと思ったけど、意外とまだ出てくるっぽい。 三浦君が復帰出来たのは、結局彼女のお陰なので…

モンハン3G体験版

モンスターハンター3G体験版やってみた。 11月から12月にかけては年末商戦によるソフトラッシュで、予定を見渡しても時間が無く、まして何百時間もかかるモンハンの入る隙間はない。且つ本作はWiiのバージョンアップで既知のソフトであるので、つまり「いつ…

マリオ3Dコンプリート

マリオ3D、マリオともう一人で全コースをクリアし、出現した最後の隠しステージをクリア。 プレイ時間が出現させるまでで15時間半、全部終わった時点で17時間だったので、最後のコースにかかったのは一時間半程度。人数としてはマリオともう一人それぞれ40機…

蛇足感

マリオ3D、スペシャル全クリア。 スターコイン、旗も一緒に集め終わって、ここまでで約11時間。 スペシャルに入ってからは残機数は停滞気味(増減が同じくらい)になりました。中でもS7-4は本作全体で唯一はっきり「苦戦した」と言える難易度で、約50機が失わ…

無題

NDS METALMAX2 ReLOADED 購入。

3DS更新

3DSファーム更新。 IFから仕様から嫌がらせのように使いにくかったe-shopは、「あとでダウンロード」に登録しておくと、複数本まとめてスリープ中に勝手に落としてくるようになりました。根本的な所は変わってないけど、まぁ便利にはなった。 あとすれちがい…

マリオ3Dクリア。

マリオ3D、クリア。 丁度1時間で2ワールド進んで、全8ワールド+αで4時間チョイ。スターコインと旗もコンプ。最近のマリオの例に漏れず本作でもじゃんじゃん残機が増え、クリア時点で130機あった。まさかの3桁目…。 難易度は、どのコースもほぼ初見でスターコ…

今週のゴーカイジャー

ながら見してる間にワルス=ギル様がお亡くなりあそばされてしまいました。最後まで出ると思ったんだけど、意外とアッサリだった。残念。で気になるお父様のお名前は"アクドス=ギル"。父ちゃん、息子に格下の名前付けてやるなよ…。

マリオ3D開封

スーパーマリオ3Dランド開封。 任天堂渾身の3Dマリオ。立体視であることを忘れるくらい自然な立体視、アイデアに溢れた仕掛けの数々、迷わない様に引かれたコインの導線。とにかく3Dアクションとは思えないくらい違和感無く動けて、その自然さに驚きました。…

解脱

3DS MARIOKART7 購入。 サドバ、50周クリア! プレイ時間は約118時間。これでやっと愚痴が書ける! まず、以前も書いたけど、50周という条件がそもそもあり得ない。どんな面白いゲームだって「じゃぁ50周してね」って言われて最後まで楽しめるとは思えない。…