GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一役買いたい

みなさん、一役買ってますか? というわけで今、日本ブレイク工業(以下NBK)が熱い。 テレビで紹介されたことで人気もヒートアップ。 サーバが落ちるほどの人気に。 実際、社歌がこれなら私としては毎日歌ってみたいw 業者間での解体業者の知名度ってどの…

ドドンがドン

数日前、突発的に太鼓の達人を買ってきましたよ。 ジャンルとしては音ゲーの一つになるんでしょうけども、 いや太鼓叩くってのは楽しいもんですな。 ビートマニアとかは、音がなるのが楽しいのですが、これは叩くことが楽しい。 ルパンのテーマとか、もう盛…

管理職

私は一応システム系の仕事をしていて、当然ですが上司がいます。 システム会社の管理職の常として、技術だけ磨いてきたため管理職として機能できない人が多いようです。 人の管理が上手くないということですかね。 部下に仕事を任せられない。 細かなことに…

TDL

「秘孔 解唖門天聴!」 「け、拳王のクソバカヤロウ…」 とても楽しい旅でした。

カウンタ

今気づいたんですけど、アクセスカウンターが動いてないですね。 どうやらexecが動かないっぽい。 SSI禁止になったのかな…一回ちゃんと規約を読まねば…。

ネットワーク自己採点

テクニカルエンジニア(ネットワーク)自己採点結果 午前 58/100(58%) 午後1 78/150(52%) 午後2 45/200(22.5%) いやー酷いね! 何20%て!受験すんなよ!

鬼武者

最近弟が鬼武者2をやってまして、見てたら随分楽しそうなんですよ。 優作が「ウォユゥ、ウォユゥ!」と。 で実は1もやったことなかったので、やるなら1からだろと。 金城→松田→レノだろと。 というわけで買って参りました。 今まであまり興味無かったんで…

ネットワーク

テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験しました。 なんつーかね。自分、調子乗ってました。 もう分かるとか分からないとかではなく、如何にマスを埋めるかだけ。 Q:何故この形式のセキュリティを敷くのか? A:危ないから とかそういう勢い。 80文…

BB! BB! or NOT BB!

私は現在CATVでネットに接続しています。 下り3Mは当時としては結構な速度でしたが、 今となってはさほど飛び抜けた数字でもありません。 というか先端から見れば「遅い」とも言える数字です。 で、うちに来た人曰く、 「ねぇ、200Kしか出てないよ。混んでる…

テクニカルエンジニア・ネットワーク

さて試験日も近づいてきて、まぁ一応本を持ったまま寝たりしてみてるわけですが。 今目の前にある文章。 「SCORM規格は、AICCによって策定されたWBTコンテンツ仕様であるCMI規格をベースに、 IEEE LTSCおよびARIADNEで策定されたメタデータの仕様LOMをADLが…

逆転再び

逆転裁判キター!!! いやもー期待しますよ。 今回主人公は千尋さんなんですかね。 どっかでナルホド君に代わるんでしょうか。 …変わらないかな。1の最初で法廷デビューだったわけだし。 個人的には、あの龍騎チックなキャラクターが誰なのか凄く気になる……

光る雲を突き抜けFlyAway

非常に今更ですが、PS2のドラゴンボールZ買ってきました。 いや、安売りしてたんでw ドラゴンボールのゲームって当たり外れがでかい気がしてるんですが、 これは…ゲームとしては当たり。でもドラゴンボールとしては外れでしょうか。 高速戦闘、光線弾き、気…

今週のアバレ

というか今週はどうでもよくて。 来週のアバレに佐竹(格闘家)が最強の格闘家役で出るようです。 見るベシw

空我

クウガを見終わりました。 一連の平成ライダー(って言うのかな)を見ていて思うのは、 ライダーを単純なヒーローにしないようにしようとする意志。 まぁ結果としてヒーローになってはいるのですが、 原作の石ノ森章太郎のライダー象を引き継いでいるのでしょ…