GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BTヘッドホン

BSHSBT02BK(送信機) BSHSBE14(ヘッドホン) BTヘッドホン買ってみた。PC、テレビで使えるヘッドホンが欲しかったのですが、店頭行って「あれ、これ無線の方が便利なんじゃね?」と思って。 で使ってみた結果。 いいところ ・無線 ・BT対応機器(iPadとか)との…

無題

逆転裁判5、開封。 本作はすっかり有名になった逆転裁判シリーズの最新作。間に逆転検事とかVS教授とかは出てたけど、ナンバリングタイトルとしては4以来6年ぶりとなります。 一番変わったのはプラットフォームが3DSになってキャラクターがポリゴンになった…

無題

PSV DRAGON'S CROWN 3DS 逆転裁判5 購入。 ドラゴンズクラウン、開封。 感想はもうちょっと遊んでからにする。

GODEATER2体験版

GODEATER2、待望の体験版配信。 本作はモンハンフォロワーとしてはたぶん一番成功したGODEATER待望の続編。 見た目に一番変わったのは、やっぱり画質かな。アラガミ(敵)は前作からの続投も多いのですが、PSP→VITAでの解像度向上により、飛躍的に美しくなって…

無題

閃乱カグラBurst、半蔵学園クリア。プレイ時間6時間半。 本作には前作である「半蔵学園」と新作の「蛇女学園」編が丸々入っているので、まだ半分に過ぎませんが。というか半蔵学園もこれから長い長いやり込み要素があるわけで、まだ全然半分も終わっていない…

閃乱カグラBurst開封

閃乱カグラBurst開封。 本作はおっぱいと脱衣が目に付くベルトスクロールアクション。「こういう」ゲームをちょっと斜めから見つつも、服が破れて「いやーん」とか言ってるのを見るとやっぱピクっと来るものはある。 脱衣は被ダメージ時に起こる他、自ら服を…

さよなら海腹川背

さよなら海腹川背、挫折。 プレイ時間9時間。結構頑張ったんだけど、ステージ49の蟹2が鬼過ぎた。100回死んで糸口すら掴めないのは辛いわ。開発者は「決して難しいゲームじゃない」と仰るけど、やっぱ俺には難し過ぎる。

ルイージマンション2挫折

ルイージマンション2、挫折。 怯えながらゆっくり進む、という爽快感が薄い仕様に加え、ひたすら回り道をさせられるのにもう耐えられない。 同じマップを同じ目的で延々と回らされ、やっと目的物を取得しても奪われる展開が続く。何かを入手→驚かされる→落と…

迷宮ダル過ぎだろ

すれちがいシューティング、アーケードクリア。 通しで遊ぶと2時間半くらいかかってしんどかった。シューティングとしちゃ長過ぎるので、もうやりたくない。 現在残りぼうしチケットは10枚。 シューティング:全肩書き取得(現在101/120) ガーデン:背の低…

ルイージマンション2開封

ルイージマンション2、開封。 本作は懐中電灯片手に洋館でサバイブするアクションゲーム。っていうとバイオハザードみたいだけど、主人公がルイージ、掃除機でお化けを吸い込むというコミカルなゲームで、ホラー要素は皆無。前作はGCのローンチで、薄暗い洋…

無題

逆転裁判教授コンプ。 シナリオは面白かったと思うけど、教授が強キャラ過ぎかなぁ。なるほどくんは「追い詰められて汗垂らしながら逆転」というキャラなわけだけど、教授は「やってることが全て正しい」ってキャラなので、教授登場時の安心感があり過ぎて全…

無題

Wii 安藤ケンサク 購入。

ユニバーサル対応

ラブライブがメジャーアップデートして、遂にユニバーサル対応。 これでプレイ中に画面倍率が変わってしまうという事故ともさよなら出来る…。 今までぼんやりしていた画面もくっきりし、アイドルたちのアイコンも文字もイラストもちゃんと見えるぜ!っていう…

ガーデン株

すれちがいMii広場、迷宮、合戦エンディング。 ここへきて、各ゲームのプライオリティに変化。当初「全く面白くない」と書いたガーデンが一躍トップになりました。 具体的には、一回遊ぶのに時間がかかるシューティング、迷宮が重たくなってきて、合戦はラス…

無題

さよなら海腹川背、開封。 本作はSFCから続くラバーリングアクションの最新作。伸び縮みするルアー(ゴム)の張力を利用してアクロバティックな地形を攻略するアクションゲームです。 主人公の川背さんは身体能力としては普通以下なので、普通に進むとただの眠…