GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL!

前日の悔しさを受けて、起床と同時にFINAL。 そして無事クリア。 エンディングはなんか淡白だなーと思ったら二周目がある模様。 機体もまだ全然揃わないし(34/99)もちょっとやらねば。 今のところお気に入りは変形機体(ビームサーベル装備) === 大学の時…

FINAL?

ボス倒したんです。 それで、エンディングを見ていたらスタッフロールがピタリ。 歌(椎名へきる)は流れっぱなしだったので、 「へー変わった演出だな」と見ていたら…音沙汰なし。 何もエンディングでフリーズしなくてもいいのに…リセット。 初期型の悲しさか…

F-ZERO

F-ZERO GX買ってきました。 はえー。むずいー。 ハンドルが遊び一切無しのシャープさ。 一人だけピンボールのように跳ね回ってます。 そして速度を制御できません。 普通に二個目のグランプリに勝てない。 ストーリーも進まない。 しかしこれは乗りこなすと…

パイルバンカー

R-TYPE、下に6面で最後と書いてありますが間違いですね。 7面ですね。 ボスまで行きましたよ。負けましたが。 12禁になってるのは最終面が原因かと思われます。 最後は演出重視なのに負けたというのも泣けますw で、機体もまた増えてきました。 現在使って…

カラオケ

今日は職場の飲み会がありました。といっても5人ですが。 20代3人。40代2人。 今まで行ったことないところ行こうということで新しい店に入ったら個室に通されました。 その個室にはカラオケがありました。もしや!と思ったのですが別料金。 世代と性格を考え…

積みゲー

F-ZERO GX予約してきてしまいましたw 積みゲーもそろそろ7,8本は溜まっています。 こんなに買ってどうするんでしょうか。 厳しくスケジュールを引いて、 それに沿って納期に間に合うようにプレイしないことにはとても消化できませんw

中華

横浜中華街に行きました。 何気に初めて。初体験です。 で、ものすげー土砂降り。 緑の窓口が雨漏りするくらい土砂降りw 中華は安いとこ選んだせいかさほど美味しいものではありませんでした。 やっぱ食べ放題は駄目かw 場所が近ければちょくちょく行けそ…

花火

調布の花火大会に行きました。 物凄い人で、クレープ一個買うのに一時間待ち。 ていうか待ってる間に終わっちゃったよw === auからの迷惑メールが増えたと書きましたが、 ezwebドメインはauだけじゃないと言われました。 確かに、TU-KAもezwebですね。 …

カーニバル

R-TYPE FINAL、一応6面(最後と思われる)まで行けました。 隠しステージはまだ一個も出てませんが…。 機体では、TW-1(アーム付き)がお気に入り。 外見、波動砲ともにふざけた感じですが、 このふざけた「カーニバル波動砲」の意外な威力にメロメロw 使いにく…

R-TYPE

R-TYPE FINAL、もちろん買いましたとも。 夢中でやってて他のこと今手につきません。 R-TYPEサイコー!! GALLOPってR-TYPE正史に入ってたんですね。

SP

先日聖剣伝説のマナブルーエディションGBASPが欲しいと書いたばかりなのですが、 ファミコン誕生20年記念でファミコンSPプレゼンツ。 がぁー欲しい!!! でもマナブルーは地元ではまだ早すぎて入荷数が確定できないらしく、予約してくれない罠。 あとヨドバ…

マイナーチェンジ

当HPではスタイルシートを使用していますが、 ガンガン使いすぎて他のブラウザで見られない状況でした。 以前より文句もあったのでこの度直してみたら、 間違えて古いソースを上書きしちゃって結構な書き直し量にw でもこれで一応そこいらのブラウザなら見…

迷惑メール

迷惑メールでかなり迷惑してます。 携帯電話に、日に10通程度ですが着信します。 内容はまぁ大体女か金ですが、 アドレス変えたなどと間違いを誘うのも来ますし、 金貸しました法的手段に~とか言うのも来ます。 迂闊に返信もできないのでこちらとしては捨て…

デジカメ

デジカメを買いました。 カシオ EX-Z3 \49800 軽くて早くて小さくて光学3倍ズーム。 首が回らないのと電池の持ちが微妙なのが玉にキズ。 === 今日のファイズ くさか君、段々弱くなってないか…? あと最後のベルトは大方のΩという予想を裏切って⊿の模様。 …

なんか色々

えーとりあえず、中学生殺人鬼(鬼だよね)について。 事件としてそもそもかなり問題がありますが、 それはここで語らずともいくらでも他所で読んで頂いて。 で、犯人について記事で大きくピックアップされてる項目があります。 「ゲーム好き」 「将来はコン…

検索

日記の検索機能のバグを修正。 "ー"を検索するとバグっていた。 原因はよくあるエンコード…かと思ったらそうでもなく、 意外と回り道してしまった。

豪邸拝見

会社の先輩の家に遊びに行きました。 物凄い豪邸でビックリしました。 恋愛とか結婚について何故か話してまいりました。 === WSでスーパーロボット大戦COMPACT3。 今更ワンダースワンかよ!と突っ込むも、 エスカフローネ、ベターマン、メカンダーロボと…

ゲーム三昧

MOTHER1をクリアしました。 MOTHERは海外でも別の名前で出ており、 今回のGBA版はそちらを元に制作されました。 FC国内版の攻略記事を参考にしてたら痛い目に会いました…。 エンディングを見ましたが、特に感動とかはしませんでした。 でMOTHER2やったら、キ…

半熟

仕事していたら急に色々欲しくなって新宿へ行きました。 アース・ウインド&ファイアのアルバムと半熟英雄vs3Dを買いました。 半熟英雄はSFCで大分ハマったのですが、PS2版もイケテル! とりあえずタイトル画面で、 「はんじゅく!(太い声)」「ひーろー(…

ボンバーキング

ほんとーに今更ですが、久々にボンバーキングをやったんですよ。 というのも、HPにて主題歌に歌詞がある!という話を見たからです。 2-1まで行けばカラオケモードが出るということで、 当時は無理だったけど今の俺が2-1程度まで行けないわけがない! と始め…

マナブルー

GBAで聖剣伝説の新作が。と思ったら初代のリメイク!! しかも初回限定GBASPマナブルーカラーの本体!!! YAHOO!! この色がまたカッコイイというか非常に私好み。 凄く欲しいのですがすでにSPは持ってるし、 有給取って(笑)朝から並んで買った本体だけに愛…