GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反射無双

虫ふた、Xbox360アレンジモードやってみた。 条件付きながら敵弾の反射が出来るモードで、ゲージ調整を上手くやれば敵弾を避ける必要すら無いという変り種。しかも「条件」もかなり緩く、どれくらい緩いかというと、私が初見でオリジナルモードノーコンティ…

π

2週間前、歯が痛くなり歯医者に行きました。該当箇所は大したことは無かったのですが、親知らずに虫歯が見つかり、以前から「早く抜け」と言われていたことも重なっていよいよ不可避に。 親知らずを抜くのは初めてだし、色々痛い話も聞いてて怖い。引き伸ば…

ウルトラモード

虫ふた、マニアックとウルトラモードやってみた。 高速弾多めのオリジナルに対して、マニアックは弾が遅いけど多い。オリジナルより難しいという位置付けだけど一概にそうとも言えず、場所によってはマニアックの方が簡単だったりする。 ウルトラはぶっちぎ…

最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行開封。 レイトン教授3部作の完結編です。まぁ今では続編も発表されてしまいましたが。 基本的なところは過去作と変わらず。ただやってみると、意外と細かいところが改善されています。アイコン表示など演出周りが早くなってる、…

怪獣バスターズ

怪獣バスターズ 体験版やってみた。 うーん…初報を聞いた時は「ウルトラマンの怪獣相手のモンハン」という感じで、結構面白そうに思えたんですが。いや、体験版をやってみてもその印象自体は変わらないんですが。どうもアクションとしてモッサリし過ぎている…

七竜終了

七竜、隠しダンジョンのボスを撃破。プレイ時間は99時間でカンストしちゃったので正確には分かりませんが、たぶん100時間ちょっと。 隠しダンジョンは前にも書いた通りかなりシビアで、ラスボスに対しても構えて挑んだのですが、かなり拍子抜け。最後は全体…

ふたり

XB360 虫姫さまふたり Ver1.5 購入。 即開封。 本作は虫姫さまの続編で、いわゆる弾幕シューティングです。アーケードでは一度もやったことないので比較は出来ませんが、随分処理落ちが起こりやすいような?元からなのかな。下手ゲーマーとしては助かります…

無題

七竜、隠しダンジョンを攻略中。 クリア済が前提なだけあって敵の性能が厨極まりなく、十分にレベルが上がったローグよりも遥かに素早い敵が、先制で全体混乱とか、一発で全員の体力6割持っていくことがザラ。運が悪いと2ターンくらいで全滅する。負けはしな…

THIS IS IT

MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT見てきました。映画見に行くのも久しぶり。 THIS IS ITは、先日惜しくも亡くなってしまった"キングオブポップ"マイコーの、その数日後に行われる予定だったコンサートのリハーサル映像集。流石にコンサートがお蔵入りになること…

七竜クリア

七竜、クリア。プレイ時間は88時間。 ラスボスに行くまでにフロワロは全て踏み、竜も(倒せるものは)全て倒し、クエスト、サブイベントもクリアして伝説級の武器も全部持って挑んだら、流石にラスボスも楽勝でした。ちなみにレベルは73。 クリア後、竜を根絶…

無題

Wii BLEACH バーサスクルセイド 購入。 ベヨネッタ、最後のアクセサリーゲット。 NORMAL(以上?)で総クリアタイムが3時間切ったら出現。次はクリア回数か、プラチナアタックか。まだまだ頑張るぜ。

NewPC

acer Aspire M5800 購入。 ニューPCを買ってきました。他店でもっと条件のいい物があることは承知ですが、ポイントの関係でヨドバシ縛りでの購入。なんと、「またOKD、LEEか…」で有名なお二人にもご同行いただきました。超レア。 売り場を見るともうデスクト…

巨星堕つ

99年に自作して以来、パーツを換えつつずっと動いていたPCが遂にご臨終に。 時々画面がバグったり、やや怪しい兆候はあったものの、電源が入らなく(BIOSまで行かない)なってしまいました。切り分けしたらM/Bか電源らしいんだけど、もうパーツを入れ替えて試…

8bit

七竜、帝竜を全部倒した。 帝竜前にそれ以外のダンジョン踏破とかやってたら、帝竜戦はかなりしょんぼりな感じでした。なんかエネルギーを溜め始めた!とか言われたけど、それが何か分かる前に終了。 あとイベントを進めるためにはいよいよ宿泊せざるを得な…

ジュネンハヤインダヨ!

ベヨネッタ、オートマチックでクリアしないと店に並ばないアイテムがあるので、とりあえずVeryEASYでクリア。 オートマ付きだとホントに別ゲーになってしまって、Y連射入れておくと画面を見なくても進める難易度。連打でオートコンボというのはままあるけど…

世界平和

Wii PUNCH-OUT!! 購入。 七竜、花踏みをしてたら楽しくなってしまい、そして世界からフロワロが祓われました。めでたしめでたし。 第三部完!

今週のダブル

今週のダブル。 翔太郎が博物館で敵の正体に気付くとか、翔太郎と「テラー!」の人の出会いとか、「ナスカ!」「タブー!」の人へのダブル正体バレとか、でも「タブー!」の人がなんか企んでるっぽいから「テラー!」には直接バレないとか、最近のライダーに…

魔女の血涙コンプリート

ベヨネッタ、魔女の血涙コンプリート。 大抵のカラスはその辺にいて探せばいいのですが、一羽だけアルフヘイムの奥にいてクリア必須。しかもそういうのに限って「HARD、規定数トーチャー撃破」、しかもHARDの敵配置だと炎付き(通常攻撃で被ダメージ)ばっかり…

Climax

ベヨネッタ、Climaxクリア!プレイ時間40時間。同時に実績コンプリート。 ベヨネッタというゲームに慣れていると(そしてここまでやってれば慣れる)Climax自体の難易度はさほどでもなく、またこのゲームは大体一戦毎にチェックポイントがあるので、評価を気に…

無題

七竜、プレイ時間53時間、レベル56にしてようやくずっと欲しかったスキル「危機感知」を習得。 危機感知は敵の出現をある程度目視出来るというだけのスキルで、ゲームプレイとして何かが変わるわけではありません。が、エンカウント率が高め、かつ花踏み(ダ…

数珠無双

ベヨネッタ、Climaxで2人目のデカイのを撃破。 ウィッチタイム無しという条件は厳しい物の、それでこれまで培った回避技術が無くなるわけではないので、意外となんとかなる。実際難易度はHARDからそれほど跳ね上がってはいない感覚です。 どうせウィッチタイ…

あーんぶらほー

ベヨネッタ、難易度HARDでクリア。いやー全然飽きないわ。 HARDは勿論難しかった物のそんなベラボーではなく、むしろ敵の攻撃頻度が高い=ウィッチタイム発動しやすいということで、慣れてくると丁度良い感じでした。評価はボコボコですが。グラシアス&グロ…

無題

XB360 NAMCO MUSEUM VIRTUAL ARCADE PS2 イチニのタントアールとBONANZA BROS. 購入。 ベヨネッタ、HARDで開始。 3章までクリアしましたが、今のところ難易度はそんな暴騰せず。敵の攻撃頻度が高いことと、配置が強めの天使に変わってることが目に付く変更点…

行くぞ、離れるな!

ベヨネッタ、クリア。 難易度はNORMAL、プレイ時間は18時間半。金稼ぎや実績関係で結構回り道してるので、実質は12時間くらいかなー。難易度はNORMALだと、簡単過ぎずさほど苦戦もせず、実に程よい感じでした。ということはHARD(と出てくるであろうその上)は…

即死

七竜、レベル50に到達。やっと「君たちは自由だ。竜を倒してもいいし倒さなくてもいい」みたいな感じに。 このくらいになってくると直接攻撃での即死はしにくくなるのですが、「全体に混乱」「全体に誘惑」「全体に呪い」辺りが鬼門になってきます。攻撃力が…

無題

ここがスタートだけど、まずはおめでとう。

アーーッ!!!

ベヨネッタ、4体目の大きいのを撃破。この手のゲームで全然中だるみしないって凄いと思います。 アルフヘイムは発見したらクリアするまで粘着しています。やっと半分クリア。「時間内に敵を全滅させろ。うち5体はトーチャーアタックで倒せ」がかなりしんどか…

相当親切

PSP PERSONA3 PORTABLE 購入。 ベーヨネラーすげー面白いわー。 演出が派手なだけでなく、敵の攻撃の瞬間に一瞬ためがあったり、見えないところから敵に攻撃されても音で大体わかるようになってたり、快適に遊ばせようという工夫が散りばめられています。最…