GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

3DS 女神異聞録 DEVILSURVIVOR OVERCLOCK 購入。 DOA Dimensions開封、全コスチューム解放。 全体にしっかりした作り。下画面で常時コマンドが確認出来るし、システム自体も中段ホールドが一種類になってて遊びやすい。立体視ONの映像も楽しいし、OFFにして6…

豊作

PSV 朧村正 3DS DEAD OR ALIVE Dimensions PSP GOD EATER BURST 購入。 ゴッドイーターは、「3月中だけUMDパスポートが無料」なのと、もうすぐVITAの続編も出るので。 レイトン教授VS逆転裁判をやったんだけど、触りの触りの部分なので、ネタバレさせて欲し…

王冠コンプ

おんゴル6、全王冠取得。 最後の4つはいずれも難しかったですが、中でも最後まで残ったのはやはりライジングショット。意識して狙ってはいましたが中々出ず、いざ出たら出たで、そういう時に限ってトップじゃないっていう(優勝しないと王冠貰えない)。 とも…

おんゴル

みんなのゴルフ改め、おんなのゴルフ(おんゴル)進行中。 いい成績を取った時に喜ぶのが女性になっただけで、こんなにもやる気になるとは思わなかった。特にモデルが美しい本作なので嬉しさもひとしお。 あれだけ煮詰まってた王冠も、ゴルファーが女性になっ…

おとこのゴルフ終了

みんゴル6、全男キャラの愛着度MAX。 「長丁場になるのが分かってるので、嫌いな物から先に食べる」方式で先に男から片付けました。これでもう二度と男を使うことは無いでしょう。 ここまでで王冠30個。流石に進捗が悪くなってしんどい。 王冠を目指し始める…

Castlevania of War

宿命の魔鏡、開封して、三日間でまさかのコンプリート。 プレイ時間10時間半。難易度はノーマル。 本作は探索型ドラキュラの新作、という触れ込みだけど、実際には3DアクションであるLords of Shadowシリーズの新作。開発も海外の会社で、日本向けはあくまで…

無題

3DS Luigi Mansion2 3DS Castlevania -Lords of Shadow- 宿命の魔鏡 購入。

みんゴル6クリア

みんゴル6、クリア。 ゴールドランクで2つ目を勝つのに偉い時間がかかりました。ここだけで2キャラの愛着度が最大まで上がったくらい負けた。まぁどれだけ負けても、いずれ勝てると信じて、少しずつ精度を上げながら着々と負け続けることが大事。 で最後の相…

宿命の魔鏡体験版

Castlevania Load of Shadow 宿命の魔鏡体験版プレイ。 本作は探索型ドラキュラの新作。製品を予約してるし体験版はやるつもりなかったのですが、「海外で酷評」「QTEばっかり」みたいな評判を聞いたので心配になって。 で結論から言うと、全くの杞憂でした…

スノボ

スノボ行ってきた。昔は連日でも滑れたけど、今は半日もやったらクタクタ。上手くなったし相変わらず滑るのは楽しいけど、歳取ったな。 PSVITAが三台も揃ったので、みんゴル6の対戦。 色物ルールがあったほうが対戦が盛り上がると思って、10秒ペナルティを…

ケルベロス強い

ソルサク、ケルベロスに苦戦。 ここまではほぼ躓かずにサクサク来たのですが、ここでいきなり2日かかりました。 体験版でもケルベロスには大分苦戦したのですが、なんせ製品では「敵が倒れている時間が残体力に応じて短くなる」という追加仕様があって、大体…

最高の夜に乾杯

キャサリン実績コンプリート。 偶然だけど、開封日と丁度同じ日だった。間に長い休眠を挟んでるとは言え、丸二年か…。 まぁ一年半前に既に難しい実績は終わっていて、後はおまけゲームのラプンツェルをひたすら解くだけ。なんだけど、表裏がそれぞれ64ステー…

ソウサクラファイス

PSV SOUL SACRIFICE 購入。ダブルパックを買って、二人で分けました。 早速マルチプレイ。 体験版から大きな変更点は無いけど、期待した分だけちゃんと面白くてまずは安心。 クエストと魔物、それに供物が一気に増えて、情報量の多さにアップアップ。書物か…

超忍坂

ニンジャガシグマプラス、難易度HARD全チャプターで超忍獲得!!勢いに乗って最後のミッションもクリア! 思えば長い道のりだった…実に一月近く挑戦してたことになる。まぁまだ半分あるんだけど、とりあえず一区切りかな。

おおもじパック

PSV 初音ミク Project DIVA f おおもじパック 購入。 6曲で3000円という強気の価格設定ですが、まぁPVと4難易度、新モジュールも入っているし、なんとか許容範囲かな。 ニンジャガシグマプラス、難易度HARD、チャプター16で超忍取得。やっと終わりが見えてき…

ファー!

みんなのゴルフ6、シルバーランクの★を(やっと)一つ獲得。 ブロンズランク辺りからいきなりコースが難しくなり、シルバーでは1ホールで+11とかいう凄いスコアも出るように。 また愛着度が最大になると使用キャラを変えているのですが、丁度ここから女の子に…

受付嬢の薄い本

みんなのゴルフ6、開封。 みんゴルもいつの間にか6作目。私が最後にやったのはたぶんPSの2だと思いますが、最新の6をやってみて、いやー変わらないゲームだなと。と言っても悪い意味ではなく、古今ゴルフゲームというのは結局FC「GOLF」から大きな進化はして…