GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

神々のトライフォース2、クリア。 プレイ時間は、クリアまでが16時間、貝とハートのかけらを集めて20時間。目標にしてた年内にギリギリ間に合った。 本作はタイトルの通り、SFCの名作"神々のトライフォース"の続編。ナンバリングでの続編というのは、ゼルダ…

ソルサククリア

ソウルサクリファイス、クリア。 プレイ時間39時間半。いつぶりだ!と自分でも思いますが、たぶん起動したのが半年ぶりくらい。ラスボスに勝てずに放置していましたが、ずっとクリアしておきたいと思っていたのと、続編も発表され、一念発起してチャレンジ。…

世界最速のギター上達法

PS3 Rocksmith 2014 購入。 本作は「本物のギターでやる音ゲー」。ギターフリークスとかやってると「そんな弾きたいんだったら、本物弾けばいいじゃん」と言われることもありますが、その度に「いや俺はギターが弾きたいんじゃない、ゲームがやりたいんだ」…

無題

3DS THE LEGEND OF ZELDA 神々のトライフォース2 購入。

うた組み575体験版

うた組み575体験版プレイ。 ざっくり言うと、575の詩を作って歌う音ゲー。「女の子二人組が歌ってる様子を映像配信する」という設定になっています。 曲の最中に画面に虫食いの歌詞といくつかの単語が表示され、単語を選択するとその通りに歌が流れます。間…

機装猟兵

機装猟兵ガンハウンドEX開封、一周クリア。 本作はヴァルケンフォロワーの一作で、元はPCゲーだったもののPSP移植版。ヴァルケンは昔大宮ソフトが開発したロボットアクションゲームで、鈍重で扱い辛いロボットを操作する感覚が楽しい、いまだににファンの多…

無題

初音ミクmirai2、難易度トコトンで全曲クリア。 プレイ時間30時間半。ここまで全てボタンプレイ。2,3回挑戦してパーフェクト取れないのは後回しにしていて、パーフェクト未達が全47曲中以下6曲。 1925(★8) アゲアゲアゲイン(★8) 骸骨楽団とリリア(★9) 君の体…

無題

METALMAX4開封。

大丈夫です!

逆転裁判5、クリア。 プレイ時間34時間半。寝る前とかにちょっとずつやってたので、やたら日数かかった。 前作4があまり評判がよくなく、休止していたシリーズの新作ということ、シリーズを立ち上げた巧舟が未参加とのことで、かなり危ぶまれた本作でしたが…

無題

PS3 METALGEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION 購入。 初音ミク mirai2、難易度ホドヨククリア。 プレイ時間15時間半。 曲数が増えてるのもあって結構かかった。とは言えここまではチュートリアルで、ここからが本番。コンプまでは30時間程度の見積もり…

mirai2開封

初音ミク mirai2、難易度ラクラククリア。 プレイ時間6時間。 「前作が丸ごと入ってる」というのが文字通り丸ごとで、前作の全21曲プラス新曲26曲でボリュームはいきなり倍以上。好きな曲が多いとは言え、前作は全難易度フルコンボまでやったので、同じこと…