GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

最近は家に帰ってくるとバッタリと寝てしまうことが多くなりました。 仕事が多少忙しくなったとは言え、ちょっと異様な疲れ方です。 まぁ、寝不足、不規則、食事抜きでやってますから崩れもするでしょうけど…。 学生の時は平気だった生活が出来なくなると、…

ビューティフル

VIEWTIFUL JOE(GC)を弟が買って来ました。 CAPCOMだし気になってはいたのですが、店頭デモを見ても、 「自分で買うのはちょっとなー」と敬遠してたソフトです。 こういうとき向こう見ずな兄弟の存在は有難いw まぁ普段は向こうがそう思っているのでしょうけ…

SW

そういえば6/25にソフトウェア開発技術者の結果発表がされました。 知ってはいましたが、どう考えても受かってるわけないため見てませんでした。 で今朝、飯を食いながら結果見てみたら…あった。 「うおー!!」とか言って喜んで、喜びを家族に伝えるものの …

ナウプロ

ナウプロダクション。 METALMAX2改、並びにMETALMAX RETURNS改の開発会社です。 今日何気なくHPを覗いたら、 「メタルマックス2改をご購入頂きました皆様へ」という文書が載ってました。 (特に描画周りの再現という意味で)出来が結構ひどかったからその辺り…

電源

買ってきました。 今まで使ってた電源はTORICAの静シリーズ320W。 今度はSNEのSUPER SILENT REAL POWER(320W)てのを買って来ました。10800円。 SUPER LOWモード(1100rpmに固定するモード)にするとえれー静かですが、これちゃんと冷えてますかね…。 一応一晩…

静穏化

突然ですが、PCがうるさいと思いました。 思ってしまったらもう我慢なりません。静穏パーツを買いに行きましたw CPUファンと防振材を買ってきて取り付けましたが、 実際静かになったかはよく分かりませんけど、 気にする分うるさく聞こえるようになった罠(;…

MATRIX RELOADED

リローデッド見てきました。 全編を通して、「どうやって撮ったんだ」と思うシーンばかりでした。 長い映画でしたが、途中でだれたりもせずに見れました。 というか引き込まれてました。 モーフィアス大活躍 ネオスーパーマン過ぎ でもスミスはもっと好き あ…

ANIMATRIX

アニマトリックスなるものを見ました。 世界観が広がるという意味で面白いとは思いますが、 あの本数(9本かな)を一度に見ると疲れます…。 === R-TYPE FINAL体験版をやりました(増刊DPS2vol.239付属) 正直、感動した! 感想色々書きたいというか途中まで書…

MM

METALMAX2改をプレイ。 普通に敵のグラフィックがちらつく ボウガンが刺さると爆発音がする フォントを潰してて見づらい 砂鮫が土のところまで出張してくる(仕様?) 画面切り替え時ノイズだらけ セーブすると画面にノイズが出る 正直プログラマの腕を疑う仕…

MATRIX

遂にMATRIXを見ました! といってもRELOADEDではなく、無印の方です。 これは以前知人宅(ホームシアター)にて、 銃撃シーンのみをチャプターセレクトで見せられてそれっきりだったのですが、 RELOADED見るに当たって一本目知らないとわけ分かんないと言わ…

ドラキュラショック

GBAドラキュラですが現在三本ありまして、 三本目(暁月)と二本目(白夜)はクリアしたため、 一本目(Circle Of the Moon)をやっております。 実はこの一本目、以前にもプレイしております。 そのときはボスまで行きながらあまりの強さに断念してました。 一緒…

gif

GIF. 数年前に特許をめぐってイザコザがあって、使ってると個人でも訴訟起こされたりして、 結構な数のソフトがこの形式の取り扱いを止めたっつー呪われたフォーマット。 かく言う私も訴訟怖いんでpng使ってた派ですが。 このgifの特許が6月末までで終わるよ…

ゴムだから

ゴムだから電気を通さない。 そうだよなーそりゃそうだよなー。 考えつけたハズなのに見事に考えつかなかったよ。 そうだよなー。 以上、本日のワンピースより。

今日の日記はホント意味無い

休みで予定も無いので、溜まっていた漫画を一気に読みました。 まージャンルはアレからコレまでなんでもありなんですが、 前から読みたいと思っていた恋愛ものも読みました。 今まで見てきた恋愛物ってのは、まぁ大した感想を持ったことはないんですが、コレ…

キャリバー

ソウルキャリバー2買ってきたんですよ。PS2版。 なんとなく。安かったから。 で再生してみたら、オープニングがラグラグ…。 確かに私の本体は初期型ですし、もう結構経ってるんで読み込みに難アリだとは思いますが…。 正規の本体で、正規のソフトがちゃんと…

555

今日(会社で)ぼーっと考え事をしてました。 ロゴとかを見ていると、ファイズがΦ(ファイ)なのはなんとなく分かります。 で、その流れで行くと、カイザはΧ(カイ)、サイズはΨ(プサイ)ということに。 そんで、ファイズの顔はなんであんな形なのかなーと思ったらΦ…