GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Civデビュー

iPadApp CIVILIZATION REVOLUTION for iPad iPadApp BROTHERS IN ARMS 2:GLOBAL FRONT Free+ iPadApp JAWS REVENGE 購入。 後ろ2個は無料。 CIVはDSの移植作で、海外版。iPhoneでは日本語版が出ています(600円)が、海外版は現在ハロウィンセールで大値下げ中…

サドバクリア

サドバクリア。 プレイ時間13時間半。 終盤は変態機動や異様に硬い敵のオンパレードで、難しいというかめんどくさい印象。難易度で言うと、一番難しかったのはやっぱり蜂かな。 シナリオは全体を通してよくわからんかった。スクエニの悪い所がよく出た、登場…

シャワー

iPadApp ChuChu Rocket! HD 購入。 チューチューロケット85円なら、買うだろ。 サドバ、Episode4クリア。 シャワーシーンが出てきて、大変にエロくていいんですが、話的には全く意味が無くてワロタ。 難易度が高いと聞いていましたが、今のところそこまでク…

iPod nano購入

iPod nano 8GB 購入。第6世代らしい。 今まで使っていたiriver clix2が電源ボタンが弱ったのと液晶が映らなくなってしまいました。購入から4年弱経っていますが、壊れた原因は落としたからという、頑丈なプレーヤーでした。正直スマンかった。 で代わりを探…

サドバ

3rd birthday開封。 タイトルからは想像もつきませんが、本作はパラサイトイヴの続編。旧作はRPGでした(よね?)が、本作はTPSになっています。旧作はシャワーシーンの評判がよかったのでやってみたいと思いつつ結局やらなかったのですが、それでも「他人の精…

クラシックダンジョン、クリア

クラシックダンジョン、クリア。 本作はダンジョン探索アクション。「クラシック」の名前の通りSFC初期のようなドット絵が特徴。 登場人物を「主役」、「脇役」に配置出来て、それぞれ別のパラメータが成長。配置はいつでも入れ替えられるけど、主役を長くや…

今週のフォーゼ

大文字先輩、あんだけ得意気にタックルしてるからラインかと思ってたら、QBかよ!

無題

iPadApp CATAN HD 購入。

今週のフォーゼ

新フォーム回。 JKはクズ、だからこそ友達になる。罪の清算もされないし、話としても何も解決してない。パワーがあり過ぎて扱いづらいスイッチは頑張れば扱える。 この番組は、理屈じゃなく勢いで見るもんだとやっと分かってきた。

無題

クラシックダンジョン開封。

iPadと!

iPadでSkypeやってみた。 Skype自体は昔PCでやったことがあったけど、今回はその便利さに驚愕。 iPadにはマイクもスピーカーもついてるので、なにかを繋いで準備する必要がない。相手と繋いだらその辺に置いとくだけで普通に会話ができる。場所を移動するの…

コープスパーティ、コンプリート

コープスパーティ、コンプリート。 序盤で感じた違和感は結局晴れることはなく、最後までびっくり箱ゲーでした。真っ暗な画面で「グチャッ」「メキッ」でCG一枚出して「ガガーン」、どう見てもかまいたち2です、本当にありがとうございました。 シナリオとし…

無題

PSP PHANTOM KINGDOM PORTABLE 購入。

今週のフォーゼ

今週のフォーゼ。 クイーンの子、に限らずだけどみんなデレるの早いな。クイーンは顔がそんな好みじゃ無いんだけど、スキップして部室に向かう所は不覚にもときめいた。 対照的にキングは小物加減ばかりが強まってきたけど、ほんとに彼カリスマなんだろうか…