GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティング祭り

XB360 BIONIC COMMANDO XB360 オトメディウス ゴージャス! XB360 シューティングラブ。 200X 購入。 シューティング祭り。 任天堂、DSiウェア「あぁ無情 刹那」 ARIKAの弾幕シューがDSiウェアで配信。うぉー超やりたい!このためだけにDSi欲しい! 【動画配…

ディケイド最終回

先週のディケイド ライダー大戦の世界。スーツアクターの数が大変なことに。 イクサ、レンゲル瞬殺…はどうでもいいけど、あきらが! オリジナル剣崎君出た!なんか渋くなってる! ギャレン一言も喋らないのにかっこいいw 鳴滝さんは結局なんなのか分からん…

遠い道のり

PSP 勇者30 購入。 初音ミク、消失、金の聖夜以外の曲で、難易度HARDのPERFECT取得。 アイテムが全然出ないので取得を兼ねて消失、聖夜のPERFECTにも挑戦していますが、もう全然無理。消失は後3個くらい、聖夜は5個くらいのミスがどうしても回避出来ません。…

水着マラソン終了

初音ミク、水着マラソン終了。 水着は6キャラ分あって、それだけ周回しないといけないので、挫折しやすいと思われる男性キャラを先に解除。オーラスにメイコを持ってきたのは、我ながらいい判断だと思う。メイコの水着エロ過ぎワロタ。周回プレイは簡単過ぎると…

消失クリア

初音ミク、「初音ミクの消失」難易度HARD、GREATクリア! 決して「簡単」とは言えませんが、テーブルとかの上でちゃんと連打の準備をして、全力だと早すぎてしまうのであくまで「音に合わせて叩く」ことが出来れば、思ったよりすんなりクリア出来た印象です…

あとは消失

初音ミク、HARDあと一曲。残りはもちろん「消失」です。 HARDはNORMALより難しくはなってはいますが、さほど飛び抜けてというわけでもなく、ちょいムズくらいの難しさ。金の聖夜、消失以外はサクッとGREATを取得。また金の聖夜も間奏がトリッキーなくらいで…

FANTASIC TAMBURINE

Wii ware FANTASIC TAMBURINE VC DONKEY KONG 購入。 FANTASIC TAMBURINEはタンバリンに見立ててリモコンを振る音ゲー。開発はかのZOOM。ドラッキーとかZERO DIVIDEは結構遊んだなぁ。 システムは前方から流れてくる譜面に合わせてリモコンを振るというオー…

無題

初音ミク、難易度NORMALで全曲GREAT達成。 物凄い早い曲や難しい譜面をやっていると、曲に引き摺られて脳のクロックが無理矢理引き上げられるのがたまらん。あー今普段使わないとこが回ってるなーってなる。うひょー音ゲーたーのしー。 また流石にNORMALでは…

ぐぅ~れいとぉ~

初音ミク、一応エンディングに到達。3段ジャンプワロタ。 難易度をNORMALにしたら俄然音ゲーっぽくなってきました。そろそろ余裕が無く、もう判定がどうとか言ってられない。とは言え、まぁこんくらいなら何回かやれば普通にぐぅ~れいとぉ~取れるレベル。でも…

初音ミク開封

初音ミク Project DIVA、即開封。 発売時から欲しかったのですが、結構売れたみたいだったので値下がりを待っていましたがやっぱり待ちきれずに購入。ちなみにミク歴は、ニコ動で数本と、Supercellのアルバム買った程度。 ゲーム的には「音ゲー」になります…

ありんちょす

PSP 初音ミク Project DIVA NDS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 購入。 12RIVEN、全エンディング達成。ついでに全CG、ムービーも達成。前3作と異なり今回はテキスト単位での達成率が表示されないため、これでコンプリートとなります。というか今回…

トモダチ(ピキーン)

今週のディケイド 引き続きアマゾンの世界。前回書き忘れたけど、十面鬼のデザインが秀逸。あとアマゾンも十面鬼も腕輪簡単に取られすぎ。逆にまさひこ君がすげー優秀なのかもしれん。スーパー大切断(ダイセツダ~ン!)にて十面鬼も終了。 今回カードが一杯…

無題

NDS Knights in the Nightmare いただいてしまいました。 モンハン3。 闘技場の2人プレイやってみました。そろそろ装備も整ってきたし行けるだろ、と思ったのですが、そういや闘技場は装備固定だった。殆どの状況でランスは使えないので、他の武器を使ってみ…

機体開発の依存表

R-TYPE FINAL、F-Bをクリア。 難易度はずっとBABYでやっているのですが、それでもF-Cがクリア出来ない。F-Bも大概に難しい。昔の私は、これどうやって安定させたんだ…。 以前やったときは思うままに機体を乗り換えていましたが、今回は効率重視ということで…

夏休み

今週夏休みなのですが、いやーゲームが進むこと進むこと。 12RIVEN、一周終了。 まだぼんやりとルールが見えてきた程度で、謎は増えていくばかり。でも今のところ、Remember11ほどには入り組んでない気がしています。 R-TYPE DIMENSIONS、全実績を解除。 最…

命知らず

R-TYPE DIMENSIONS、実績「命知らず」解除! 実績「命知らず」は、R-TYPEの1面、2面を通しで、アイテムを取らず、コンティニューせず、連射のみでクリア、という実績。連射はソフト連射縛りで、これがまたかなり遅い。せめて手で連射させてくれれば、こんな…

耐久GRADIUS REBIRTH

オムが嫁さん連れて遊びに来ました。折角なので知り合いに声かけてゲーム大会。学生時代のテンションでとても楽しかったですが、翌日動けなくなる辺り、体の老化は誤魔化せませんね。 R-TYPE FINALは以前コンプリートまで遊んだのですが、メモリーカードがぶ…

上手に焼けました

モンハン3、なんだかんだやっていますよ。 連続肉焼きが面白い&便利。肉を焼くのは単純に面倒で、P2Gでは失敗するリスクを取ってでもキッチンに発注してたくらいなので、これはいいアイデア。短い時間でサクサク焼けていくので、気持ち的にも非常に楽です。…

クライマックスヒーローズ進行中

クライマックスヒーローズ進行中。 いわゆる「ミッションモード」に当たるディケイドモードのボリュームがかなり多く、中々終わりません。現在全フォームとファイナルフォームライドが集まったところ。 キャンセルやカウンターも大体使えるようになって、よ…

今週のディケイド

今週のディケイド アマゾンの世界、というか大ショッカーの世界。アマゾン物凄い昭和顔だな。先週の引きで出てきたシャドームーンは、やはり出てこず。映画版だけかな。テンション上がったのになー。 「おのれ大ショッカー、これもディケイドのせいだ」こと…

クライマックスヒーローズ開封

仮面ライダー クライマックスヒーローズ開封。 現在放送中の仮面ライダーディケイドを軸としたキャラゲーです。バンダイのキャラゲーと言えばクソゲーというのが昔は定説でしたが、最近はそうでもなく、2割くらいはちゃんとしたのも混ざるようになりました。…

12RIVEN開封

12RIVEN、開封。 (今のところ)最後のInfinityシリーズ。他3本に比べると最近出たゲームです。そのせいかどうか、他3本はI/Fにテンプレートがあるらしく、それを当てはめた物だったのですが、これだけちょっと異なります。 お話は、なんか妙に話の展開が早い…

DIMENSIONS

R-TYPE DIMENSIONS開封。 FINALで完結したR-TYPEの新作、とは言っても基本的にR-TYPE、R-TYPEIIの移植で、開発もアイレムではありません。 本作の特徴は、なんと言ってもHD画質で描き直された美しい映像…とのシームレスな切り替え。映像を美しくしたアレンジ…

Remember11コンプリート

PS2 カメンライダー クライマックスヒーローズ XB360 SOULCALIBUR IV Remember11、コンプリート。 総評としては、仕掛けをトリッキーにしようとし過ぎて、仕掛けありきでシナリオが作られている感じでした。Ever17もそういう感じでしたが、仕掛けの捻り具合…

セルフはどこ?

Remember11、全エンディングに到達。大体23時間。 と言っても最初に見たグッドエンド以外は殺されるバッドエンドを延々と探すという作業でした。しかもそのフラグ管理がまた複雑で、限定版の冊子無しだとちょっと埋められた自信が無い。 冒頭から数多の謎が…

DIMENSIONS

XBLA R-TYPE DIMENSIONS 購入。 買うつもりは無かったのですが、Deal of Weekで割引になってたので、つい。

今週のディケイド

今週のディケイド。 カメンライドゥ、クラタテツヲゥ!ということでブラックの世界に南光太郎(てつを)を召還してダブルブラック。二人の南光太郎が並んだ絵は濃過ぎて胸焼けしそうwでも折角のダブルてつをも今回は完全に添え物。ディケイドとかいいから南光…

神が振ったサイコロ

地球防衛軍3、最後のドロップウェポン「ライサンダーZ」出たー!!!!! ここまでプレイ時間34時間(うち20時間はドロップ作業)。体力は5098になりました。これでランダムドロップの物は全部揃いましたので、あとはチマチマとステージを進めていく作業になり…

モンハン3

モンスターハンター3、開封。 「そんな楽しみじゃない」「やらないかもしれん」とか言いつつの即開封ですよ。PSPではそこそこ遊びましたが、据え置きのモンハンは”G”でモノブロス倒して以来です。 武器は統廃合が進みました。ガンランスとか弓とか無くなった…

マブカプ2

Wii MONSTER HUNTER 3 XBLA MARVEL VS. CAPCOM 2 New Age of Heroes 購入。 モンハンは正直惰性で買ったのですが、いざ買ってみると意外と楽しみな自分がいます。 マブカプ2はVSシリーズの大傑作。PS2版はプレミアになっています。ヴァンパイアとかCAPCOM VS…