GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

力の一号

20時頃、長男を抱えてテレビ見てたら、突然長男が泣き出す。 最初は眠いのかなーとか思ってたけど、どうも泣き方が普通じゃ無い。動かそうとすると絶叫するのでよく見たら、左手がダランと下がって力入ってない。「手動く?」と聞くと「動かないよぉ!!!」…

セカンドノベル開封

セカンドノベル開封。 高校生の主人公、その親友、女の子の3人が居て、親友と女の子は屋上から飛び降り、親友は死亡。女の子は脳に損傷を負って15分以上記憶を保持出来なくなった。5年後、女の子が語るフィクションの「物語」を聞いているうちに不可解な部分…

ミク2nd終了

初音ミク2nd、激唱はともかく他の曲はフルコンボチャレンジするつもりでいたのですが、激唱のアホさ加減に一気にやる気がなくなったので終了。 「前作の難易度では物足りなかった?では譜面を倍にしましょう!」みたいのはバランス取ったとは言わないと思う…

連打ゲー

PSP CARNAGE HEART EXA 購入。 初音ミク2nd、EXTREMEあと一曲。 流石にHARDの上に君臨する難易度だけあって、滅茶苦茶難しい。連打中のボタン切替とか、回転の切返しとか、直感から外した配置とか、今までは暗黙のタブーだった譜面が頻発します。 本作では曲…

HARDフルコンボ

とあるブログにて、「Spam対策のため、コメント入力のEmail欄を隠しています」って書いてて目から鱗。 世の中には頭の柔らかい人がいるもんだ。 初音ミク2nd、HARD全曲フルコンボ! 手応えとしては、HARDだからと言ってもさほど苦戦はせず。フルコンボ進行も…

VANQUISH

VANQUISH開封。 BAYONETTAを作ったプラチナゲームズ制作のTPS。よく他のTPSを研究してるというか、操作感はまんまゴリラオブウォー。そこに超高速のブーストダッシュとバレットタイムでメリハリを付け、泥臭さを減らしてスタイリッシュな装備を取り込んだ感…

ここから本番

Wii スーパーマリオコレクション スペシャルパック Wii NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE XB360 VANQUISH 購入。 初音ミク2nd、とりあえずEASYとNORMALで全曲フルコンボ。 特に苦戦っぽい苦戦は無かった。と書きたいところですが、NORMALの終盤はやや苦…

ぽっぴっぽー

初音ミク Project DIVA 2nd開封。 メディアインストール対応、曲選択画面からモジュールチェンジ、大量の新曲、ミク以外のボカロも参加、モデル2人同時表示など、前作での不満点を解消、発展させた正統な続編という印象。 ローディングは前作では大きなスト…

無題

ネットワークスペシャリスト受験。 以下グチグチ言ってるだけなので閉じておく。 【続きを読む】 昔から「人より劣っている」という劣等感がずっとあって、それが各所で足を引っ張っている。 一つ一つは細かなことだけど、体がでかいわけじゃなし、運動が出…

3歳

長男3歳の誕生日。 次男が産まれて、改めて長男の成長を実感します。だって自分で立って歩いて、食べて喋るんだぜ。凄い。 三つ子の魂、なんてよく言いますが、その意味では長男の魂は既に固まったわけです。いい魂であることを願います。

命名

命名の儀を執り行なう、なう。 長男の時も悩んだけど、やはり難しい物です。

今週のオーズ

ガッタ・ガタキリバ!ガ・ガ・ガタキリバ! タ・ト・バ!タトバタ・ト・バ!という歌を聞いて、あぁ「タトバ」という言葉をこれだけ押して行くんだなと思ってたら、今週はガタキリバの歌で吹いた。なるほどコンボ毎で歌作るわけか。 初の3枚コンボ「ガタキリ…

出産なう

母子共に健康 【追記】 暖かいお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。 「お前が人の親なんて信じられない」と言われておりますが、一番信じてないのは俺だよ!まあなんらかの偶然が重なってこうなってるんだろうなと思います。 今回の出産にあたり…

機種変後所感2

FOMAに変えた一番の動機である「同報メール」について、無事出来るようにはなったのですが、docomoの制限により同時送信は5件までらしい。迷惑メール対策のためらしい。つかえねー。 料金について。例えばニュースを見るとき、「続きを読む」をクリックする…