GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SIEクリア

スペースインベーダーズエクストリーム、クリア。と言っても一番簡単なコースでコンティニューしまくり。クリアしたらエクストリームモードが出現しましたが、まずは別コースをやってみたい。 最後のボスはそんな強くは無かったのですが、インベーダーの親玉…

百姫クリア(仏教エンド)

朧村正、百姫クリア。プレイ時間14時間。難易度は修羅のままで最後までやれました。でもクリアしたらまさかの難易度「死狂」が追加。朧村正はシグルイなり。 ボスの中では雷神がお気に入り。屏風っぽい演出になるので「風神雷神屏風絵」を意識していると思う…

EXTREME

SPACEINVADERS EXTREME開封。 もう続編が発売されて世間的には皆様そちらに移られていますが、やっぱ2やるなら先に1やっとかないと!ということでまずは初代から。 1も世間的にはかなり評判がいい(というか評判良かったから続編作ったんだと思いますが)ので…

FLY ON

シャイニングフォースフェザー、クリア。プレイ時間は25時間半。意外とやってるな。 システムを理解して、スキルが増えるにつれ選択肢も広がり、戦闘自体は本当に楽しくサクサクと遊べました。強いて悪いところを言えば、敵が大量だと敵の行動が長くなりがち…

今週のディケイド

PS2 装甲騎兵ボトムズ PS2 MELTY BLOOD Act Cadenza PS2 STRIKERS1945 I&II PS2 GUNBIRD 1&2 購入。 今週のディケイド 電王の世界は(たぶん映画とリンクする大人の都合で)オリジナルキャスト。ただ良太郎はいない。見た感じは侑人もいなさそうかな。士と心を…

朧剣百鬼夜行

PSP 絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌 購入。 朧村正、進行中。現在10時間、LV42、刀32本。 本作は戦闘中に取れるアクションが非常に豊富なのですが、これが移動中には殆ど使えなくなってしまうため、戦闘以外が大変物足りない。特別なリアクションを用意…

Psikyo

PS2 戦国エース&戦国ブレード PS2 SOL DIVIDE&Dragon Blaze 購入。 彩京シューは好きなんですが、「彩京弾」を全く避けられないことと、コインを積んでも最終面に入ると戻り復活になる仕様のため、クリア出来た試しがない。たぶんエンディングを見た事がある…

蕎麦うめぇ

朧村正進行中。おもしれー。 難易度は無双(NORMAL)と修羅(HARD)があって、修羅だとしんどいよ!の注意書き。とは言え、やりもしないで最初から簡単な方を選ぶのも志が低いと思うので、詰まったら切り替えることにして、まずは修羅でスタート。キャラクターは…

今週のディケイド

今週のディケイド。 G4出てくると思って期待してたら、チップ即破壊で残念。ユウスケは久々にクウガになろうとしてましたが、これも叶わず残念。でもG3-Xが事故車になったのでまぁいいか。 ショウイチはアギトになれなかった者からアギトになれた者にバージ…

朧村正開封

朧村正開封。 初報を見た時から購入を決意していたソフトです。第一印象から決めてました!だってあの映像見たら買うだろうJK。開発は「プリンセスクラウン」などのヴァニラウェア。ゲーム的にどうかは置いといて、気が狂ったドットを打つ職人集団です。と言…

世界はそれでも変わりはしない

428、コンプリート!バッドエンド85種、グッドエンド10種、スペシャルエピソード21種、ボーナスシナリオ2種(+1)、NEVER ENDSにも到達し、虹の栞をゲット。プレイ時間は31時間20分でした。 噂の型月シナリオもプレイ。超人を描くことに定評のある型月ですが、…

今週のディケイド

今週のディケイド。(やっと見られた…) You can do it. Count zero!ということで今週はアギトの世界。メカニカルで超かっこいい上に、負けると事故車みたいになる(そして大体負ける)G3-Xの登場。グロンギ相手には戦えるけどアンノウンとは戦えない性能もその…

クライマックスヒーローズ

カブトを最後に途切れていたライダーゲーですが、電王という売れる素材とディケイドというおいしい素材を得て、遂に今回発売されるようです。 「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」 特に「ディケイドのゲーム化」とは書かれていないようで、過去ライダ…

ギターヒーロー

PS2 gRiMgRiMoiRe PS2 Shinobi Wii GUITAR HERO III LEGENDS of ROCK Wii GUITAR HERO AEROSMITH 購入。 後者2本はAmazonでセット激安だったのでつい。ギタコンも付いてるし。ギターヒーローは海外だとアホみたいに売れてる怪物ソフトなのですが、日本ではア…

428クリア

428、クリア! 複数の人間が互いに絡み合いながらも別々に着地した街と異なり、バラバラに見えた全員が大きく一本にまとまっていくシナリオで、読後の「読み終わった感」は428の方がありました。ただその分、街の「七曜会」みたいな完全にギャグに振ったシナ…

シャイニングフォースフェザー開封

シャイニングフォースフェザー、開封。 シミュレーションはあんまりやらない私ですが、そんな重たくなさそうだったのと、戦闘がアクション風味で面白そうだったので購入。シャイニングフォースはゲームギアでやった以来なので、旧作との比較とかは流石に出来…

避難所

サーバオーナーが地上3階地下2階のため、ここより暫く別の場所にて運用しておりました。

GCCX2クリア

GCCX2、全ゲームクリア。 アクション、シューティングは初見でも概ね楽勝。GUNDUELはメインに制圧力最強のミソ、サブが撃ち漏らし防止のホーミングで大体安定。ただトリオトスには大苦戦し、唯一銀はがししてしまいました。屈辱!あと銀はがしはしませんでし…

DK

NGC DONKEYKONG JUNGLE BEAT NGC DONKEYKONGA NGC DONKEYKONGA 2 ヒットソングパレード NGC DONKEYKONGA 3 食べ放題!春もぎたて50曲♪ 購入。 428、じわじわ進めています。シナリオはかなり面白い。けどこれ、別に渋谷は閉鎖されてないよな。

朧村正

Wii 朧村正 NDS Shining Force Feather PS2 Virtua Fighter 2 PS2 EVERBLUE 購入。 朧村正はマーヴェラス発売だけど、ヴァニラウェア開発だからあんしん!たぶん。

ラブ&ゲーム

GCCX2、課長は名探偵クリア。犯人はセガ。 シナリオが思いの他素晴らしかったので、感想など。思い切りネタバレなので、未プレイの人は注意。 ゲーコン(ファミコン)が大流行している中、色々あって「あのライバルハード」を崇拝する犯人。 「俺はゲームを愛…

16bit時代の終焉

GCCX2、追加の挑戦をクリアし、エンディング。 前作でもエンディングはシューティングだったのですが、今回はさらに難しくなっていました。普通にボコボコ死んだ。エンディング後にはさらなる挑戦が出現。「16bit時代の終焉」のテロップにはちょっと感じると…

今週のディケイド

GCCX2、全ゲームが出揃って、それぞれの4つの挑戦をクリアしました。追加が出てきたので、もうちょい。 今週のディケイド。 ファイズはやっぱりカッコいいなぁ。お話がどんなでも、スタンディンバーイの音声で全部チャラに。ファイナルフォームのクリムゾン…

お披露目

新居にHJの面々が来てくれました。身内以外の人が入るのは初でしたが、楽しく過ごしてもらえていれば幸いです。 夜、みんなが寝静まってから、台湾人男性とゲーム。2D格闘の最高峰、ストリートファイターIIIをやったことが無いと言うので対戦していたら朝。…

無題

428、14時まで終了。各お話が完全にバラバラだった街と比べ、誘拐事件が大きな柱となった本作は、全体としてまとまっている印象。ギャグ担当だと思っていたタマ編までもまさかの展開で柱に絡み、いよいよ盛り上がってまいりました。

GCCX2開封

PS2 TAITO MEMORIES 上巻 PS2 TAITO MEMORIES II 上巻 PS2 TAITO MEMORIES II 下巻 購入。収録ソフトリスト(Wikipedia) ゲームセンターCX2、ようやく開封。ちょっとやって感想書こうと思ったのですが、次から次に書きたいことが出てきて全然まとまりません。…

LET US CLING TOGETHER

タクティクスオウガ、クリアーッ! プレイ時間は40時間強くらい、レベル33でした。メンバーを初期から殆ど入れ替えず、且つゲストも殆ど使わずに固定メンバーでクリア。ネームドの中で使ったのは主人公、カノープス、サラだけ。他は一度も出撃すらしていませ…