GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り

今シーズン初滑りに行きました。 去年は式の準備で殆ど行けなかったので、待ちに待ったゲレンデです。 群馬県「たんばらスキーパーク」 雪国としての自覚が無いのか、ゲレンデまでの交通事情が結構酷い。 凍った路面に水も流していないため、スタッドレスや…

おせーよ

結婚したのが今年の4月なので、かれこれ8ヶ月が経過しましたが、 本日ついに、「結婚しました」葉書を投函してきました!w

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

MGSPOやってます。 MGS3の6年後の話ですが、雰囲気はMGS2に近い感じ。 今までのシリーズで出来たこと(匍匐とかエルードとか主観撃ちとか)は大体出来ますが、 基本的にキーが足りないので結構不自由です。そのうち慣れるかな。 携帯機向けに、ミッションは細…

バーチャルコンソール

Wiiのバーチャルコンソールを利用してみました。 PCE 高橋名人の新冒険島 SFC R-TYPE III やっぱドットゲーは落ち着くなぁ。

ディスガイア挫折

ディスガイア、通勤時間でプレイしていたのですが、プレイしていると寝てしまいます。 疲れているのかと思ったのですが、疲れていても普段は寝たりしません。 しかも、「今日はプレイしなくていいか」と取り出しすらしなかったりします。 …どうやら「めんど…

仮面ライダーカブト開封

仮面ライダーカブト開封。 毎年々々格闘ゲームのテンプレを持ってきて、 頑張って作ったポリゴンモデルを貼り付けて一丁上がり!とやってる仮面ライダーゲーの新作です。 今年も例年に漏れず…と言いたいところですが、これが何故か非常によくできている。 ア…

インターネットチャンネル

Wii インターネットチャンネルオープン。 早速購入(無料だけど)してみました。 基本オペラブラウザなんで、普通のブラウジングには支障無し。 テレビの映像にあわせ、拡大とテキストモードを搭載。 Wiiの漢字入力がONだと、文字が全角になるので、パスワード…

MGSPO

MEGAL GEAR SOLID PORTABLE OPS購入。 ゲームセンターCX DVD-BOX vol.3も購入。 また鑑賞会やろう。

年末年始

今年の年末年始は日取りがかなり寒く、うちの会社も休み5日という辛い状況なのですが、 出向先の会社との兼ね合いでむにゃむにゃやった結果、大型連休へのバージョンアップに成功しました。 Wii インターネットチャンネル インターネットチャンネル(ブラウザ…

お天気チャンネル

任天堂、Wiiチャンネルに「お天気チャンネル」を追加 お天気チャンネル来た。 早速地球をクルクル回して遊んでみました。 左上のニュースチックな時刻表示がいい感じ。音楽もそれっぽい。 まぁ、グーグルマップの楽しさには敵わないなw どっちかというと更…

報告

この土日で女性が複数泊まりにきていた。 普段からゲームする人たちではないが、Wiiでは遊んでいた。 印象としては、ワリオはちょっといまひとつ。 瞬発力はあるけど、長く持続はせず。 Wii Sportsの盛り上がり方は凄い。やはり分かりやすいようだ。 テニス…

進捗報告

ディスガイア、第一話終了。 難易度が結構高く、真面目にレベル上げしてても一手間違えると即死。 中々シビアです。 おどるメイドインワリオ、全ミニゲーム出現。 マップ画面が埋まったので、スコアアタックとマルチプレイを除けば全ての要素が出たかな? 最…

ディスガイア開封

魔界戦記ディスガイアは、評判のよさを聞いてずっと欲しいと思っていて、 ベスト版を発売日に買ったのに、結局それを開封すらしないうちにPSP版を購入してしまいました。 携帯機の気安さか、本日PSP版を開封しました。 移動中にやれると、なんとなく敷居が下…

いっつうぃー、わーりおー

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS NDS ぷよぷよ! Wii おどる メイド イン ワリオ 購入。 DSとシレンの相性は最高でしょうし、 ぷよぷよも「決定版」と言える内容で、 どちらも楽しみにしていたソフトです。 ワリオは、HP見てたら欲しくなってきて…つ…

ノープロブレムだ。

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス、クリア。 プレイ時間20時間、LV64、マップ踏破率1000%、 モンスター図鑑100%、全クエスト達成、全スキル取得、全スキルマスター、 20万Gのマスターリング、サラマンダー、30万Gのクロスクレイモア購入までやりま…

溶岩に落ちまくった

ゼルダ、2個目のダンジョンクリア。 磁石ブーツで天井に張り付いた時の違和感が凄い面白かったです。 ようやく弓矢を入手。ここまで8時間。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

D端子買ったので、満を持してゼルダ開封。 ゼルダにハズレ無し!大絶賛!! …と言いたいのですが、そこまで大絶賛では無いみたい。 いや、凄く面白いし、良く出来ているのですが、 Wii Sportsやカドゥケウスが非常に上手くリモコンを使っているだけに、 これ…

クッキリ

今日はWii用D端子の発売日なので、前日から並び…はしなかったものの、地元のゲーム屋に開店ダッシュ。 まだ陳列もしてない箱を開けさせて、買ってきました。 ちなみに、Wii本体も数台入荷してました。 コンポジット→D端子比較画像 前にもこんなことやった気…

もっと集中するんだ!

カドゥケウス、クリアー!!! 糸の切り方を間違っていて、それに気づいたら最後のステージ物凄い楽勝でしたw DS版はここで投げてしまっているので、Wiiではクリアできてよかったです。 というか、もしかしてDS版でも糸切り損ねてたかな…。 難易度NORMALで…

冷静に、敏速に

Wiiのレッドスティールと、ガンダムハンマーは、購入者の評判が大分いいみたい。 「あれはやめとけ」と安易にネガキャンした自分をちょっと後悔。 一応、自分で見た上での感想ではありましたが…。 嫁がWii Sportsを大層気に入ったらしく、ずっとテニスをやっ…

Wiiほぼ完売

Wii、発売2日間で約37万2000台を販売! 初期出荷40万台の90%強が売れたということで、 翌日昼でも余裕とか、店頭に沢山余っているということは無さそうです。 当日徹夜で並んだのも、無駄ではなかったということのようです。 他にも色々なことが出来るPS3な…

頑張ったが

JUMP ULTIMATE STARS、挫折…。 余りにも要求ポイントが膨大すぎる。 ゲームとしては凄いちゃんと作られてて、面白いですが、 このポイント数はボリュームではなくて水増し。 しばらくずーっとクイズだけやってましたが、 クリア時14時間だったプレイ時間が現…

Wii仲介

Wiiをネット接続してみた。 友達とMii(アバター)送りあうのが楽しい。 私のMiiも大概に自信作ですが、サイコ氏の異様な似っぷりに吹いた。 ネットワークには繋いだものの、上記Miiと、バーチャルコンソール以外はまだオープンしていない状態。 ニュースも天…

Wii購入

書きたいことは沢山ありますが、全部書いてるとキリがないのでざっくりと。 ・購入後、家に帰って即開封。嫁は寝ていましたが、私は新型ゲーム機を前に寝ることは出来ませんでした。 ・昼頃来客。Wii Sportsに興じる。普段ゲームしない人でも遊べるというの…

実況スレ

Wii発売を控え、奮闘する一日の記録をリアルタイム更新してみます。 <ログ抜粋> [MacHine] 昼過ぎまで寝るつもりだったが、目覚ましより早く目が覚めてしまった。小学生か。外はいい天気。サラリーマンが出社を急いでいる。 (2006/12/01 07:11:01) [MacHin…