GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

装甲機兵ガングラウンド開封

THE 装甲機兵ガングラウンド開封。 タイトルからしてどこぞの重装機兵をパクってリスペクトしていること請け合いの作品で、作品発表時から「いかにヴァルケンに似ているか?」という論調で語られています。 実際にプレイしてみてヴァルケンに似ているかとい…

Tinyヴァルケン

NDS THE 装甲機兵ガングラウンド PS2 TECHNICTIX 買ってきた。 ガングラウンドは、SIMPLEシリーズのお安いソフトだけど、Tinyヴァルケンなのだわよ。

ゼルダDSクリア

ゼルダDS、クリアしました。 面白かったですよ。

大喜利

アルキメDS、やってみた。 「DSでやる大喜利」というのが最も適切な説明。「山田くん、座布団持ってっちゃって」まで自分で出来るのはゲームならでは。「つまらないのは、アナタがつまらないからデス」というキャッチコピーがメディアでは「過激なコピー」と…

ドラゴンクエストソード、クリア

ドラゴンクエストソード、クリア。 クリア後の隠しボスみたいのも倒したので、たぶん終了かな。 剣神ドラゴンクエストとの繋がりは明言されていないものの、作中に「剣神度」という項目があったり、モンスターの動きが剣神と被ってたりで、意識はしている模…

ディスヌーフ!!

PS2 ポップンミュージック14 FEVER! NDS アルキメDS その他色々購入。 「エ キ ゾ チ ッ ク マ ニ ュ ー バ ! ! ! !」 一部の人は欲しがるかもしれないサントラも買った。 ドラクエソード、連休中に開封しました。 実は発売日以降、微妙だ微妙だという…

ダイアモンドは砕けない

友達が遊びに来て、ゲームしました。 数陣タイセンが大変な盛り上がりを見せた事に驚きました。「絶対こういうゲーム興味ないだろ」って人が一番ハマって、ぶつくさ文句言いながらずーっとやっていました。一般受けしないと思ってましたが、これまでの実績を…

TETRiS THE GRANDMASTER ACE

友人宅に宿泊。大きな水槽と片付いた部屋、趣味はカクテル作りと、どこのセレブだ!このモテ男が!みたいな。 そこの大きなテレビの性能をフルに発揮すべく、家主の作ってくれたカクテルを飲みながら淡々とTETRiS THE GRANDMASTER ACEに興じる私。テトリスは…

たまには整理整頓

ここ数日で、部屋の模様替えをしました。ゲーム棚も片付けて、結構綺麗に並べられたと思います。

ロクヨン

VC F-ZERO X VC マリオストーリー 購入。 夢幻の砂時計、2人目の妖精をゲット。 サクサク進む展開に、快適なインターフェース、移動時間も飽きさせない工夫など、流石はゼルダ。 ぼくのなつやすみ 8月32日(Wikipedia) 読んでるだけで鳥肌が立ってくる程KOEEE…

仮面の女王と鏡の塔

今日は早朝に地震があった影響で、通勤電車が遅れまくって、かなりgdgdでした。 開店前にヨドバシ行きたかったのですが、結局付いたのは開店から一時間後。まぁ、無事買えたからいいんですけど。 Wii DRAGONQUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔 無事購入。…

夢幻の砂時計

満を持して、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計開封。 タッチペン操作で不自由になった部分もありますが、総じて手触りがよく、もっと遊びたいと思わせる良作です。 GC「風のタクト」の直接の続編に当たり、シナリオ的にも風のタクトの後日談となる本作ですが、プロ…

サバイバー8 Lost in Blue

わたしの名前はあおい。彼との無人島での生活も、今日で246日を数える。 随分長いこと無人島で暮らしてきたが、この書き出しで日記を書くのも今日で最後になるだろう。今わたしは、ゴムボートに乗って海の上にいる。もちろん、隣には彼がいる。わたしは短絡…

夏の賞与

評価:9段階中5 掛け率:1.7(基本1.7)

さぁ、願いを言え。どんな願いも一つだけ聞くだけ聞いてやろう。

あるいは

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定 warotaとしか言いようが無い。 絶叫戦士サケブレイン クラブニンテンドー会員プレゼント用ソフト。 声を出さないと遊べない、2~3人専用、ダウンロードプレイ専用と、完全に複数人でテンションあげないと遊べ…

サバイバー7 あおいのにっき

忘れないように記しておこう。わたしの名前はあおい。 彼との無人島での生活は、いよいよ120日を越えた。いつものように出かけ、いつものように収穫無く帰ってきた彼は、いつものように曖昧な笑顔を浮かべる。わたしは毎日毎日毎日毎日毎日同じように、食事…

サバイバー6 あおいの日記

わたしの名前はあおい。14歳。乗っていた船が難破して、無人島に漂着してからもう2ヶ月になる。 普通の中学生であるわたしが、これだけの期間生き延びていることには、自分でも驚きだ。実際、わたし一人では無理だっただろう。同居人のお陰がいくばくかある…

サバイバー5

サバイバルキッズ、だいちモードの時は35日でクリアしましたが、あおいちゃんモードでは基本的にCPUだいちが行動してくれないと進行せず、そしてだいちはあんまり行動してくれないため、45日を過ぎた現在でも全く終わる気配がありません。 二日もウロウロし…

数陣タイセン対戦

久しぶりに人が遊びに来ました。数陣タイセンをやってみました。 数陣タイセンは個人的にはかなり面白いと思うものの、ちょっと人には勧め辛い(口頭でのルール説明が難しい、画面が死ぬほど地味)と思っていたのですが、割とウケが良くて嬉しかったです。私の…