GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム脳乙

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕 お、俺じゃないって!

南十字星のエンブレム

エースコンバットX、クリア。 最後のミッションの難易度が異常で、2時間くらいリトライしてました。 空には敵のエース部隊。 迎え撃つは自国解放の英雄、コードネーム「グリフィス1」 スラッシュロックを背景に、がなりたてる無線と、敵の畏怖の声。 別段特…

CHA-LA! HEAD-CHA-LA!

とにかくゲームの事しか書かれない当日記。 それは偏に生活にゲームしか無いからなわけですが、 それが「頭のおかしい人の日記」などと侮辱を受けては、黙っていられない! よーし今日はゲームでない日記を書く! …と思ったのですが、今日はドラゴンボールを…

おめでとう

大学の友人の結婚式に出席してきました。 新婦側は、本人も列席者も泣きまくりでしたが、 普段そんな姿は見せない新郎の涙にグッときました。 二人とも、おめでとう。 あと、神父がプロレスラーみたいだった。 しかも、ルチャ・リブレ(飛び技が得意)っぽい奴…

グリフィス1、エンゲージ

ACECOMBAT X開封。 エスコンシリーズは、4とZEROをやっていない虫食い状態ですが、 エスコンファンの知人が大プッシュしてたので買ってみました。 ミッションブリーフィングとか、間のアニメ演出とかを見ると、雰囲気は4に近いです。 今回はミッション選択…

かかったなアホが!

NDS 大人の常識力トレーニング DS PSP ACE COMBAT X -Skies of Deception- PS2 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド PS2 ブロックス倶楽部 with バンピートロット PS 天地を喰らうII 赤壁の戦い 購入。 今週はかなりの豊作で、これでも絞った方です。 …

熱い叫びがまた届いてる

仕事中突然、 「しんじるものはすくわれる たまごをおとせばすぐわれる」 という言葉が浮かんできた。 ファミコンのゲームの台詞だ、とは分かったものの、 何というゲームだったかが思い出せない。 リンクの冒険?アルゴスの戦士?飛龍の拳? …うーん、そう…

こっちはジーコ?こっちはフィーゴ?

ベッケンバウアー吹いたw

ジョブマスター

火力船に到着してからというもの、シナリオそっちのけでコツコツコツコツと積み重ね、到達した高み。 基本的にボタン押しっぱなしでの自動運転とは言う物の、 -ボタン押し損じ→押し直す -フラッシュを喰らう→盲目で全滅する -アイテムドロップ→押し直さない…

未だ品薄のモンスター

DS Lite(白)購入。 と言っても、嫁の妹のなんですが。 これで結婚式の二次会用を含め、三台目のDS Lite購入になります。 何気に、見かけた時には必ず買っていることになります。 新品が安かったので、ついつい シューティング ラブ。TRIZEAL 買ってきた。

再誕

音をつなごう!グンペイりば~す♪購入。 りば~すはREVERSEではなくREBIRTHらしい。 ステージによっては演出過多で見づらいところがある、 ステージによってはあんまノれない音のところがある、 能力「逆転」はいくらなんでも反則、などなど、 WS版を頂点と…

GUNPEYは元々ワンダースワンで発売されたパズルゲームです。 残念ながらあまり振るわなかったワンダースワンですが、 GUNPEY一本で満足した、というユーザも多かった様子。 初代ゲームボーイで言う、テトリスみたいな地位でしょうか。 私はなんとなくその波…

0.1秒あれば絶望的

Wiiの映像って今まであまり見ていなかったのですが、 今日まとめて見てみたら、結構遅延がありそうです。 本体のコンセプトには賛同するし、ソフトが多少アレでもいいのですが、 入力に遅延があるのだけは耐えられない。 まぁこの辺は実際完成品を触ってみな…

現在レベル40

時代は既に21世紀。 パソコンが普及し、携帯電話が普及し、シミュレーションは既に現実を再現しようとしています。 そんな時代に、未だにこんなことやっててすみません。 というわけで、火力船に到着したのでレベル上げに入りました。 10年前と行動パターン…

サンダガ魔法剣みだれうち

FINALFANTASY V ADVANCE購入。 予想通り、音は相当にショボい。 まぁこれは分かっていたことなのでよしとします。 冒頭「風が…止まった…」から始まる、何度も何度も見たオープニング。 3から進化し、ジョブ毎の積み上げが無駄にならない、レベル上げが楽し…

酔っ払った

FINALFANTASY V ADVANCEを、買うか買うまいか、ずっと悩んでて、 新ジョブの予言士が、ジョブというよりただのカタストロファーで、 GBAの宿命として音も相当ショボくなってて、 でも5は最も好きなFFだし、買おう!と思った時に限って早く帰れなくて、 嫁さ…

さよならフォックス

スターフォックスコマンド、コンプリート。 9個のエンディングを全て見て、パイロットリストも埋まりました。 将軍になったペッピーと、父親ジェームスの参戦にはちょっと驚いた。 ベストエンドは、息子がスターフォックスを再結成する「さよならフォックス…

スパーキン!

DRAGON BALL Z Sparking! NEO開封。 過去ドラゴンボールのゲームというのは沢山ありましたが、 特に最近の物は「格闘ゲーム」であることが多かったです。 格闘物であるドラゴンボールなら当然とも言えますが、 本作の特徴は、この題材を「3Dシューティング」…

広がる夢、消えない愛、僕に…

DRAGON BALL Z Sparking! NEO購入。 PS2のドラゴンボールシリーズは初代Zだけやって、 内容が速過ぎてついていけなかったのと、 毎年キャラと演出を倍増させて新作が出るのでずっと様子見してました。 Z3辺りから目に見えて演出が派手になり、 アニメよりも…

いつも何か探し、燃えてる

ポップンミュージック13開封。 毎作々々やってることは変わらないのに、 毎作々々「おぉ!」と思ってしまう不思議。 細々と気は利くようになってるのですが。 今回は「ルネッサンス情熱」がとてもよい。 アニメばっかで恐縮ですが「摩訶不思議アドベンチャ…

スターフォックス出撃

スターフォックスコマンド開封。 元々一本道の3Dシューティング(スペースハリアーとかゼビウス3Dとかパンツァードラグーンみたいなの) だったスターフォックスですが、今回は戦略パートを導入。 最大4機の戦闘機(+母艦)をどう動かすかによって、戦局が変わっ…

戦神

ゴッドオブウォー開封。 ゲーム内容としては派手なデビルメイクライと最近のプリンスオブペルシャを足して2で割った感じ。 デビルも大概に派手でしたが。 主人公はかつて殺戮を繰り返し、今はその罪を赦されるため、 神の兵士として戦うクレイトス。 という…

土日は雨

STARFOX COMMAND pop'n music 13 買ってきました。 ポップンはホントは12が欲しかったんですが、売ってませんでした。 スターフォックスは、安かったので購入。ちょっとやってみたかった。 METALGEAR SOLID BANDE DESSINEEコンプリート。 思ってたよりボリュ…