GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリカル

FFIII、ノーチラスゲット。 ガルーダには昔もかなり苦戦したんですが今回もやはり強くて、 ジャンプのタイミングが噛み合わないと一生勝てない気がしました。 そういえば、「クリティカル」という言葉を知ったのもFFIIIでした。 知らない言葉だったのと、表…

ファファファ

FFIIIは初週で50万本を売り上げたそうで、この初動はNewマリオに次ぐ勢いです。 まぁ、この後の伸びは流石にマリオには及ばないと思いますが。 私のように長年待ってたおっさんと、 やったことはないけど、おっさんが神格化してるしやってみるか、という若年…

グツコー強かった

FFIII、モンクがボチボチ使えるようになってきました。 肉弾メインのくせに命中率が低く、ダメージが計算しにくいのが難点。 あと学者のレフィアが可愛い。 しかし、ジョブの詳細をパッとチェックできないのは辛いなぁ。 ジョブチェンジかステータス画面で一…

そのグルガン族の男は静かに語った

FFIIIを始めました。 再現には拘ったという言葉通り、グラフィックが一新されてるのに懐かしい。 なんか段々ファミコンもこんなんだったんじゃないかと思えてきましたw E3なんかの出展で問題とされたローディングも、皆無とは言いませんが気にならないレベ…

ハイ、チューブバター!

BBQしました。 河原では、家族連れやら、若いカップルやらが楽しそうにはしゃいでいる、 そんな中男四人でもっさりと肉を焼いて食べてました。 サンデーの準備の良さが凄かったです。 ドラえもんか。 終了後みんなでうちに来て遊びました。 まぁ、漫然とゲー…

我々は16年待った!

FINAL FANTASY III THE ロボットつくろうぜっ! 買ってきた。 待望のFFIII発売! 心待ちにしていただけに、配送が遅れたAmazonには殺意を覚えた。 ロボつくはSIMPLEシリーズの作品。 割と面白いという評判は聞いていたものの買うつもりは無かったのですが、 …

SHOT

新宿のヨドバシでトイレに入ったら、喫煙禁止の張り紙がありました。 …思わず目を疑って、何回か見直してしまいました。 「煙探知機が発砲しますのでご注意願います。」 これは危なくて火も点けられないw 他にも 「No Smorking」とか、 あと「煙探知機」っ…

俺に解けないコードは無い!

プロジェクトハッカー、クリア。 クサいと思ってた人がズバリ犯人で笑いましたが、 最後はそれなりに盛り上がりました。 ほんとは全部ランクSになるまでやりたいんですが、 ノーミスで進んでもBだったり、ミスしてもAだったり、 ランク付けの条件がよくわか…

俺様のプログラムに酔いな

プロジェクトハッカー、3話クリア。 次でたぶん最後かな? ハッキングを受けた時にモニターというモニターに犯人の名前が羅列されるのは、基本ですねw もう死んでしまった人間のパスワードを推測するというのは意表をつかれました。 死んだ人間のHPが残って…

メサルギア…?

OMが帰って行きました。さらば。 「有頂天ホテル」を見ました。 噂に違わぬ素晴らしいエンターテイメントでした。 買ってよかった。また見よう。 サルゲッチュ3のミニゲーム「MESALGEAR SOLID」をプレイ。 メタルギアをフィーチャーしたとは言え、所詮ミニ…

紅のケン

宿泊中のOM他6人で山登りを敢行。 敢行というか完全に何も考えてない行き当たりばったりな企画。 途中道を間違えた疑惑により車内の空気が悪くなるも無事到着。 山は流石に斜度がキツく、普段運動なんて全くしてない私には地獄の行軍でした。 後半はなんか変…

帰還

本日は休暇を頂きました。 そして昨晩より、OMが遊びに来ています。 本日の成果としては、 かまいたちの夜3の真相を解明しました。 最後のひっくり返し方がトンデモでしたが、 前作でぐちゃぐちゃになった話をなんとかハッピーエンドにしようとした結果だと…

じりじりと進行

極魔界村、3-2クリア!!! 堕天使の鎧の無限に飛べる代わりに2段ジャンプ無しという仕様に泣いた。

友達のスーパーハッカー

"プロジェクトハッカー 覚醒"開封。 ゲームとしては普通のアドベンチャーですが、 扱う題材がIT関係ということで、その辺を中心に見ています。 またタイトルにもある通り「ハッキング感」がどれだけ出てるかも重要なポイント。 ○×で挙げると、 ○ゲーム内で標…

夏休み終了

休暇中の分の日記を追加しました。 あと、携帯からも突っ込めるようにしました。 極魔界村、3-1を突破! 空飛ぶ盾を取得しました。これで今まで取れなかったアイテムが取れるハズ。 3-1はかなり序盤に1UPアイテムが出るところがあったので、 コンティニュー…

6アーサー=1クレジット

極魔界村、やっと2-2を突破。 大きい敵ってのはパターンを見切ればなんとかなるんですが、 小さくて数が多くて出現パターンもランダムな敵が辛いです。 今のところ、各ステージ50~60アーサーくらいで攻略できています。 GAME&WATCH COLLECTION届いた。

サル、サル、サルサルサル

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ開封。 事前情報では思い切った変更が見られ、面白そうに見えました。 シリーズを重ねた作品がマンネリしてくるのは仕方なく、 それを打開するために思い切った手を打つことは、 上手く行っても、行かなくても、個人的には賞…

戦国BASARA2

戦国BASARA2開封。 今回の話の軸は、"魔王"信長と"覇王"秀吉の対決(!?) 「猿」と呼ばれたなどと言われる秀吉ですが、 猿というよりどう見てもラオウです。本当にありがとうございました。 前作では一応歴史をなぞっていた戦国BASARAですが、 今作では時代考…

温泉

箱根に行ってきました。ジャスト、台風直撃。 メインは温泉だったので被害はそれほどでもなかったのですが、 前日はサラサラと流れていた川がいきなり濁流になってました。 温泉に入ったらなんか物凄い疲労が噴出して、 横になったら最早動けずそのまま爆睡…

ハニースィーエンジェー

リズム天国、コンプリート。 全48ゲームのメダルと、パーフェクトキャンペーンをクリアしました。 ボンダンスがどーしてもタイミングが取れず苦労しました。 時東ぁみは「恋のハニースイートエンジェル」の他「ボンダンス」も担当。 なんか、ずっと聞いてた…

ヨウ!おやつでーすか!

リズム天国、一応エンディング見ました。 まだやり込む要素がかなりあるんですが。 スタッフクレジットに"プロデューサー:つんく"って書いてありましたw かまいたち3開封。 まず、ローディングが超はえー。快適。 これ、もしかしてPS2のかま2もそうだっ…

RHYTHM TEN-GOKU

リズム天国開封。 やばい、止め時が見つからない。 メイドインワリオのスタッフの新作で、 やることは「リズムを刻む」のみ。 使うボタンはAボタンのみ(たまに十字キー)ということで、 古今見回しても例が無いほどシンプルなゲームです。 上に書いたように…

いちごパンツ

極魔界村 リズム天国 Carnage Heart Portable 買ってきた。 気が付くと三本とも携帯機ですね。 どれも発売を心待ちにしていた作品で、実に甲乙付け難い。 今日は大豊作で、他にもモンハンPだとかGジェネだとかトリオンキューブだとか スターフォックスだと…

人を映す鏡

普段絵とか全く描かない嫁が、 私の似顔絵を描いてくれました。 似顔絵には書き手からその人がどう見えているかが出ると言います。 愛する旦那さんの顔、嫁にはどのように見えているのでしょう。 ちょwwwwwwwwwwww鬼才現るwwwwwwwwww…

どや、うち来んか

かまいたち3、紹介記事やレビューを見れば見るほど面白そうです。 まぁまだやってないんですが。 しかし2の後の話ということは、XXは死んでるし、XXは服役中なんですね。 なんだなぁ。 EXITを再開しました。 ボヤボヤしてると続編が出てしまうw まぁ…