GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペトリフストーン嫌い

毎日ちょっとずつ進めているカルドセプト。昨日は4時間の激闘の末に敗北したりもしましたが、遂にというかやっとというか、所持カードが1000枚を突破。やってる人からしたら「まだそんだけ?」ですが、本人としては桁が上がったことにちょっと感動がありまし…

memo

メモ機能テスト

みんなのニンテンドーチャンネル

先日みんなで集まった時に「そのうち始まるんだろ」と話していた、WiiがDSステーションみたいになる機能が、「みんなのニンテンドーチャンネル」として本日から配信開始みたい。

テレイアゲット

カルドセプト、風属性コンプリート。人生初の四柱神をゲットしました。 ゲームセンターCX、私は大体終わったので、嫁に貸与。人んちでファミコンで遊んでいたタイプではないのですが、なんとなく雰囲気は分かって面白い様子。ファミコンの難易度相手にはすぐ…

行けるかどうかはランナー次第

HJの面々が遊びに来てくれました。子供が生まれてからは初になります。スノボの計画もいくらか立てましたが、正直私は今年行けるかどうか微妙かなぁ。。。 NDS いただきストリートDS買ってきた。 カルドセプト、先日からちょいちょいやっています。発売から…

からくりケーーーーン!

ゲームセンターCX、クリア!ちょっとネタバレ! ガディアクエストはクリアしたけど、最後の「ゲームの守護者」には結局勝てませんでした。最後に残った忍者龍剣伝…じゃなかったハグルマン3は、3面の途中でハマって2日くらいどうしても進めなかったのですが…

カルドセプト10周年

カルドセプトが初代発売から10年を迎えました。来年にはDS版も発売されるし、絶版となっていたセカンドのサントラも再販されました。なんとなくカルドセプトづいてきたので大宮ソフトのHP見てたら、「カルドセプトにおけるダイス目についての一考察」という…

INTO THE SKY

ビューティフル塊魂 オリジナルサウンドトラック 塊ステキ魂購入。 ゲームは持ってないどころかやったことも無いんですが、このシリーズのサントラだけは磐石。 勇者のくせに~の体験版が嫁に随分訴求したようで、本体ごと欲しいみたいなことを言っているが…

パターン入った!

ゲームセンターCX開封。開封してから一気にやり過ぎてクリア寸前。 ジャンルの形容が非常に難しいのですが、「80年代に友達の家でファミコンで遊んだ感覚の再現」ゲーというのが近いですかね。 小学生の主人公は友達の「ありの少年」の家でゲームをしていま…

工数だけは物凄いかかった

ゲーム履歴を大幅改造! ・並べ替えの実装 ・内容のショートカットを実装 ・お気に入り、入手日を追加 特に、タイトル順の仕上がりは出色。 これでかなり使い易くなりました。私が。 ついでに、半角のみでの書き込みを弾くようにしました。 ゲームリスト更新…

人間を甘く見るなよ

この土日は社員旅行だったので、ドラキュラXのアレンジモード100%クリアしましたw 久々にちょっと月下やってみたら、最初の回想シーンのリヒターがすげー動きがよくて笑った。彼、あんな動ける人じゃなかったよ。 月下は始めてしまうと2週間から拘束されて…

魔王的にはオッケーですよ

勇者のくせになまいきだ。初体験版配信開始。 かなり期待している勇者のくせに~の体験版。魔物を退治しにダンジョンに潜って来る勇者を、魔物を操って撃退するシミュレーションです。 勇者を「悪者」と置き、魔物の視点から皮肉っていることと、ハナモゲラ…

昭和

NDS ゲームセンターCX 有野の挑戦状 NDS 家庭の医学 DSで鍛える食材健康トレーニング 購入。 ゲームセンターCXは、同名番組のゲーム化企画。番組のゲーム化なんて企画優先の駄ゲーだろうと思っていたら、流石はゲーム番組というか、かなり真面目に練ってるっ…

真祖の力見せてやろう

ドラキュラXを続けております。普段は探索系でこれくらい引っかかると攻略見てしまうのですが、今回だけはそれをやってはならんとなんとなく思い、ヒント無しで続けています。 私は懐古厨の割に飽きっぽいので、こういう古き良きアクションゲームをずっと続…

英語のトレーニングのため

一日あまりに暇だったので、ゲーム一覧のプログラム書いてました。大体実装は終わったんですが、なんつってもリストの項目追加が大変。単純かつ物凄い時間がかかる作業なので、気持ちが萎える前に一気にやってしまいたいです。 ドラキュラX、アレンジモード…

沙羅曼蛇

PSP 沙羅曼蛇PORTABLE PSP THE パズルクエスト ~アガリアの騎士~(2本目) 買ってきた。どうしてもXEXEXがやりたくて…。 ドラキュラX、マリアだとかなり簡単にクリア出来るようになりました。2段ジャンプ、2連撃、しかも移動しながら攻撃可能と、使い易すぎ…

意外と早い

カドゥケウス NEW BLOOD発売日決定。楽しみ。 ドラキュラX、クリア。 でも条件を満たしてないのでバッドエンド。まだやる。 あぁ、もう土日が終わっちゃったよ…。

進捗報告

宝島Z、クリア。 後半のステージはほんと難しくてちょっと投げてて、嫁さんに途中までやらせて最後だけ自分でやるという「ゲームセンターCX」みたいなプレイスタイルで進行していました。 マリオギャラクシー、クリア。 全体に難易度が上がった(ライフが減っ…

実装が面倒

そういえば少し前、ビーの彼に「購入したソフトと進捗の一覧とかあったら便利じゃない?」と言われました。 思いっきりショックでしたがこれのことか(4年前より運用) 最近外人のスパムが増えてきたのでチョロっと対策したついでに、上記ゲームのページにも手…

特に月下に思い入れが

PSP 悪魔城ドラキュラXクロニクル 買ってきた! アレンジ版のドラキュラXに加えて、オリジナルのドラキュラX、更に月下の夜想曲を収録した豪華版。こういう昔のゲームの移植、アレンジ、パッケージを見るたび、持ってて良かったPSP!と思います。どう見て…

つい

Wii MARIO STRIKERS CHARGED PSP grand theft auto Liberty City Stories どちらも新品が特価だったので、購入。

ギャーラクシー

マリオギャラクシーは、土日で結構必死でやったため、ほぼ全てのギャラクシーがオープンし、ボス挑戦までもうちょっとというところまで来ました。 箱○なんかにはもちろん敵いませんが、映像はかなり綺麗。綺麗というか、光の使い方が特徴的で、綺麗に見えま…

ギャラクシー

SUPER MARIO GALAXY購入。