GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

並ぶぞ

JUMP ULTIMATE STARS、一人用モード終了。 アドベンチャーは全ステージで条件SPまで取得。 アリーナはランキング戦4つを制覇しました。 で、全然ポイントが足りなくて、 ボケーっとクイズをやる事に。 なんだこの膨大な必要ポイントは…。 Wii発売に備え、明…

Wii再見積もり

いよいよWiiの発売日が近づいてきました。 体験会に行き、購入リストにも変化があったので、再見積もりしてみました。 たぶん、最終見積もりのハズ。 - Wii本体 25,000円 - Wii専用 D端子ケーブル 2,500円 - ヌンチャク 1,800円 - Wiiポイント プリペイドカ…

JUMP ULTIMATE STARSクリア

JUMP ULTIMATE STARSクリア。 14.5時間経過、648コマ。 対戦する相手がいるので、それに負けまいとムキなって一気にやり過ぎました。 後半になると相手のコマ強くなるのはもちろん、ルーチンも賢くなります。 このゲームで賢いってのは立ち回りが上手いって…

Wii体験会

Nintendo World 2006 Wii体験会に行って来ました。 とんでもなく混んでるという噂でしたが、 会場が広いことと、混む物は台数を用意してあり、 とんでもなく、というほど混んではいませんでした。 ■本体 思ってたよりデカいなという印象。 リモコンの精度は…

冬の足音

実家から回収してきたスノーボードの板にワックスがけ。 実家よりもベランダが広いので、ベランダで作業出来るのが楽。 いよいよ、冬がやって参りました。

JUMP ULTIMATE STARS

JUMP ULTIMATE STARS買ってきました。 前作もコマが全部揃うまでやったのですが、結局対戦は一度も実現せず。 今回も同じかなーと思っていたら、友達が「買った」とのこと。 しかも、Wi-Fiに対応している!(買うまで知らなかったw) ということで、早速対戦…

第一回ゲーム検定

第一回ゲーム検定(日経BP)をやってみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は70点 全国平均 55点 全国順位(11月22日 17時現在) 2349位(27333人中) --ジャンル別得点表------------ 0_________50____…

ブラックジャック、コンプリート

ブラックジャック、コンプリート。プレイ時間14時間でした。 全34ステージSランククリア、アイテム全部購入、 全ライブラリ開放(たぶん)までやりました。 基本的にオリジナルのシナリオに、色んな作品のネタや設定が絡んでくる形で、 各作品の情報を調べなが…

山吹色の波紋疾走

一日やることが無かったので、ある種ムキになって一気にジョジョを完了させました。 ストーリーモード全分岐クリア エキストラモード全部出現 77輝輪の勇者(波紋戦士/屍生人)クリア DIOモードクリア DIOモードのSTAGE2(vsいじめっ子二人)の難易度が凄まじく…

スオオオオオ

ジョジョの奇妙な冒険、ストーリーモードクリア。 要素を埋める都合で2周やったのですが、デモシーンを全スキップできる2周目の早いこと早いこと。 なんか2時間くらいで最後まで行けました。Sランクでオープンされるシークレットがキツかった。 ポージングと…

Wii難民

Wiiの予約が結構厳しいみたいで、当日手に入るか怪しくなってきました。 Amazonで「17日予約開始、時間未定」のアナウンスを受け取っていたのですが、 朝8時に起きた時点で既に終了しているとは思わなかった。はえーよ。 無情の「在庫切れ」、昨日今日ずっと…

物売るっていうレベル

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス買ってきた。 ヨドバシ行ったら、PS3が結構入荷してました。 中々素早い出荷。やれば出来るじゃないか、ソニー。買わなかったけど。 現在のPS3は本体やコンテンツの内容よりも、 行列と転売ばっかり報道されてい…

メス、メス、メスガーゼメス

ブラックジャック 火の鳥編開封。 事前情報を殆んど集めなかったため、正直どういうゲームかも知らずに買いました。 SEGA+手塚作品では、GBAの鉄腕アトムが神の仕上がりでした。 (トレジャーが噛んだからという話もありますが) なので、SEGA+ブラックジャ…

貴様はSFCのジョジョの出来を覚えているのか?

世間ではクソゲーの声も名高い、ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドを開封。 自分で思いますが、私はかなりゲームに対して甘いと思います。 粗いところがあっても、光るところがあればそれでいいと思いますし、 叱るよりは褒めて伸ばすタイプ。 世間で…

開店セール

電気屋の開店セールに行きました。 何も買うつもりは無かったのですが、色々あって色々買ってしまいました。 まず嫁がapple iPod nano購入。 煽られて、現行機がまだ使えるのに、新しいデジカメが欲しくなる。 嫁、くじ引きでPanasonic VIERA PX60(42v)が4万…

サンキュー、ドラゴンボール

長らく遊ばせてもらったDRAGONBALL Z Sparking! NEO、遂に終了しました。 最終結果 ドラゴンアドベンチャー:100% アルティメットバトル:全コースクリア ドラゴントーナメント:全トーナメント全難易度優勝 エヴォリューションZ:97% アイテム(エヴォリュ…

Xbox360お見積もり

ここまでやったので、Xbox360も見積もってみました。 - Xbox360本体(非コアシステム) 37,900円 同梱物:ワイヤレスコントローラ×1、HDDドライブ、D端子AVケーブル、LANケーブル、リモコン - Xbox360コントローラ(有線) 3,500円 - Xbox360ワイヤレスLANアダ…

PS3お見積もり

Wiiの見積もりが楽しかったので、PS3でもやってみました。 - PS3本体(20GB) 49,980円 同梱物:コントローラ×1、電源コード、AVコード、LANケーブル、USBケーブル - コントローラ 5,000円 - マルチAVケーブル 無料 ※PS2から流用 - メモリーカードアダプター …

Wiiお見積もり

Wii発売をいよいよ一月後に控え、 何が必要で何が不要なのか、ソフトは何を買うのか、 結局いくらあればいいのかなど考えてみました。 [最低限要るもの] - Wii本体 25,000円 同梱物:リモコン×1、ヌンチャク×1、ACアダプタ、AVケーブル ※SDメモリーカード…

相変わらずゲームばかりですが

友達がうちに来て遊びました。 この歳で、まだ集まって遊んだとか言えるのは幸せなことだと思う。 なんか、やたらブロックスがウケた。 やたらボンバーマンが盛り上がった。 ドラゴンボールは今ひとつだったw

もしもの世界の物語、である

ドラゴンボール、シナリオモードコンプリート。 いやー馬鹿みたいに長かった。 ラディッツのIFシナリオがすげー秀逸だったので、ネタバレですがご紹介。 ピッコロとの戦いで記憶を無くしてしまったラディッツは、悟空と生活することになる。 悟飯に修行をし…

新しいリモコン

一月前になり、Wii関係のぼちぼち情報が出始めましたね。 任天堂がヤベぇ時だってのに、オラワクワクしてきたぞ。 バーチャルコンソール タイトルラインナップ 任天堂系は昔やったものばかりだし、改めてやってみたいソフトは無し。 その分安定して面白いソ…

プログラマの性

誰も見ていないであろうゲームのページですが、 たまに更新しようと思うとあまりに管理が面倒で、 ついついスクリプトを組んでみました。 当HPは誰かに見せるという目的も勿論ありますが、 自分用のDBという側面が強く、DBであるからには管理、更新、閲覧が…