GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

同期の結婚式に参列してきました。新婦が美人でした。憎い! なんかロシアンルーレットに当たって即興でコメントすることになりましたが、 とにかく雰囲気を壊さないよう喋るのが大変でした。 二人ともおめでとう!

今度のファミコンウォーズはアクション

PS2 ワンダと巨像 WIN Fate/hollow ataraxia 買ってきた。 突撃!! ファミコンウォーズは探したけど見つからなかった。 割とよく出来たCMで直前に増えた需要を、店が見誤ったっぽい。

ロッテ乙

いやしかし、今年のロッテはすげーな。 と思ってたらこんなん見つけた。吹いたw METAタグ入れてみた。

BURNOUT

延々とバーンアウトやってます。 しかもPSPとPS2で同時進行。アホか。 PSP版「レジェンド」はPS2版「バーンアウト3」がベース。 バーンアウト3を途中で投げた私としては頑張りたいところ。 「PARADISE PERIL」というクラッシュステージでドハマリしてネッ…

社員旅行

社員旅行で草津行って来ました。正直飲み過ぎた。 宴会場のカラオケでブレイク工業とかやってきました。 旅の恥はかき捨て。

(バカ)殿様商売

新色PS2の互換性問題 …(゚Д゚)ハァ? 色がカッコよくなりました! お値段は据え置きです! あと、鉄拳5とか動きません!! …お前ら、いい加減にしろよ。

リベンジ

PS2 BURNOUT REVENGE PSP BURNOUT LEGEND NDS スーパープリンセスピーチ買ってきました。 一日に3本となると流石に多い気がするのですが、 今確認してみたところ来週は欲しいのが4本あるようで。 …どうすっかな…。

シャッホー

会社で毎朝ポカリを飲んでいるのですが、ちょっと前に応募券がついてる時期があり、 沢山溜まって捨てるのも勿体無いということで応募していました。なんか5口くらい。 そんなことはすっかり忘れてたので、今日いきなりiPod Shuffleが届いて驚きましたw と…

グッモーニンチャーリー

「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。 そんなに期待してはおらず、 ティムバートンだし変な映画だろうなと思っていたのですが、これが大当たり。 すげー面白かった。 子供が見ても、大人が見ても楽しめる映画でした。 ウンパルンパの動きが相当…

暇だな…

ガンスタースーパーヒーローズ、ハードモードクリア。 シューティングステージでかなり苦戦した物の、敵弾無視して密着連打でなんとか突破。 通常のアクションステージは繰り返しやってパターンを覚えていき、 やっと二人でクリアすることが出来ました。 流…

ブラウザ

会社でシコシコとFirefoxの設定をいじくっている今日この頃。 #sageのaddTabが全く働かないんだが何故だろう。 ブラウザのシェア争いはそろそろ盛り上がってきたのか、 そろそろ沈静化してきたのか。 先日Operaの無料版が広告無しになりました。 元々実行速…

カメラて

美少女・美男・メカコンテスト たかがニュースサイトの投票なので優勝にも意味はないと思いますが、ランキングが面白かったので。 男性女性はまぁ大体順当なので割愛して、メカ部門。 一位が大統領専用パワードスーツwww 「レッツパーティ!」「真の正義…

寝て起きてゲーム

GUNSTAR SUPER HEROESクリア。 デカいスプライトの多間接キャラが動きまくり、 回転拡大縮小を使った擬似奥行きの演出など、実にforメガドライバーな作り。 セブンフォースも完全変形ですよ! 難易度に応じてシナリオが異なり、真のエンディングはハードじゃ…

NINTENDOカンファレンス

発表内容:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051005/nin1.htm (新作レポ:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051005/ndc.htm) 注目はWi-Fiコネクション。 PCゲームはともかく、家庭用ゲーム機のネット接続はとかく敷居が高いものですが…

ガンスパ

GUNSTAR SUPER HEROES購入。

異議あり!

逆転裁判~蘇る逆転~コンプリート。 1~4話はGBA版そのままですが、テンポが見直されているようで快適に遊べました。 5話は完全新作で、ポリゴンやタッチパネルを使った仕掛けがあったりしました。 マイクを使って実際に「異議あり!」と言って突っ込め…