GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神終了

おまけ要素の収集をしていた大神、遂に終了しました。 総プレイ時間は56時間。 筆業全部取得、奥義全部取得、あだ討ち完了、はぐれ珠全部回収、 神通力全部取得、牙交換品全部取得、体力満タン、黄金砥粉全部取得、 骨董品リスト全部回収、魚リスト全部回収…

DJMAX

以前にも書いたかもしれませんが、 現在大抵のゲーム機にはリージョンコードがついてて、海外のゲームは日本の本体では遊べません。 しかし、DS、PSP、あとGBAはリージョンフリーで、海外製のゲームもそのまま遊ぶことが出来ます。 # Xbox360もリージョンフ…

REVENANT WINGS

ゴールデンウィークは無事9連休を取得出来そうですが、 取り立てて予定も無いので、家で超ゲームする。 暇な人は、超ゲームして遊びませんか。 FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS 買ってきた。 FF12の続編だから、とか抜きにして、 画面見て面白そうだと思っ…

Agents are... GO!

ELITE BEAT AGENTS(海外版の応援団)開封。 当然全部英語なんだけど、文章自体は易しいし、 ノリも応援団のままなので、読んでて意味が分からんということは無さそうです。 気象予報士である母親が、息子と週末にピクニックに行く約束をして、でも週末の天気…

被告人がそんなことするはずがない!

逆転裁判4開封。 限定版買ったけど、買えたことに満足してしまって 結局特典を開けもしないのもゲーム脳にはよくあること。 前作逆転裁判3から7年後(1からは9年後?)という設定で、 主人公を変えて作られた作品です。 ネタバレするのでシナリオには触れま…

ペーパーマリオ開封

土日に嫁さんの友達が泊まりに来てたのですが、 スーパーペーパーマリオの好評さは異常。 普段ゲームしない人ばかりなのに、 コントローラ握って離さない。 お陰で、自分では全くプレイしてないのに、 半分くらいはネタバレしてしまいました。 いいんだけど…

FF12再開

FF12をちょっと再開。 久しぶり過ぎて何も覚えてません。 なんで主人公は一人でいるの?どこに行けばいいの? 誰がレギュラーメンバーなの?マップってどうやって見るの? しばらくやってたら、僕らのパンネロがさらわれたらしいので、 ちょっと助けに行って…

ビッグブリッジの死闘

Wii スーパーペーパーマリオ VC STARFOX64 購入。 STARFOXは、遂に来た!!という感じです。 チョコボと魔法の絵本、クリア。 カードがまだ80%くらいしか集まってないのですが、 残りはミニゲームでハイスコア出さないといけないのでパス。 全部でミニゲーム…

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本開封。 カードゲームは凄い楽しいしよく出来てるのに、 思いつきで追加してるとしか思えないミニゲームラッシュがテンポを悪くします。 カードを集めてデッキを組んで、さぁ対戦するぞ!と思ってると、次から次へとミニゲーム。 ミニゲ…

一周年

結婚記念日だったので、昨日今日とおいしい(高い)食事をしました。 一年、あっという間だったなぁ。

限定版買えた!

逆転裁判4(限定版) THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~ 購入。 逆転裁判の限定版は、通販が全滅を通り越して焼け野原になってて、 無理かなーと思いつつ開店前にヨドバシ行ったら買えた。ツイてた。 番号札も200前後まであったみたいなので、結構入荷…

パンチアウト

VC PUNCH-OUT!! VC 迷宮組曲 ミロンの大冒険 購入。 パンチアウトと言えばマイクタイソンですが、これはタイソンじゃない奴。 というかタイソンの方は本人の逮捕に伴って発売中止になったハズ。 まぁタイソンの有無に関わらず、このゲームが面白いという事実…

インフレ

世界樹の迷宮、ボスを倒して以降の難易度上昇が半端でない。 元々追加要素なので、カンストしたパーティが挑む前提になっていて、 それでも尚苦戦するように出来ています。 某FOEと戦った時、一発目の全体攻撃で 一人4000のダメージを受けて一瞬で全滅した時…

言語換えも視野に

暇と思いつきで拡張し続けた結果、ルーチンはアホ、処理は無駄に多いという サーバ負荷を一切考慮しないCGIとなっているため、現在当日記の軽量化を模索しています。 でも正直何も思いつかない。 どうしたもんか。 biohazard4 Wii edition 元々TPSだった本作…

ELITE BEAT AGENTS

NDS ELITE BEAT AGENTS NGC ペーパーマリオRPG PS2 ボクと魔王 購入。 ELITE BEAT AGENTSは耳慣れないソフトですが、続編も発表された「押忍!闘え!応援団」の海外版です。 地元の店にポロっと売ってて、つい買ってしまいました。 海外には「応援団」という…

超執刀ベスト

公式HPにはまだ情報が無いんですが、 DSの"超執刀カドゥケウス"が、4/26のベスト版で難易度調整を行ったらしい。 (もしくは難易度選択がついた?) あの選択不能なクソ高難易度がよかったのに!(クリア出来なかったけど) …欲しい。 今までベストじゃない方は…

八咫鏡(やたのかがみ)

急に冷え込んだと思ったら、4月だというのに夕方雪が降っていました。 神空気嫁。 大神、全ての筆業が揃いました。 これで全盛の力を取り戻したアマテラスですが、 残念ながら先代のような超機動は手に入りませんでした。 北海道の展開は正直燃えた。