GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った

『カルドセプトDS』の発売が決定 や っ て ま い り ま し た ! ! ! ! !

帽子は取っておこう

去る9月15日、ビリーズブートキャンプを購入しました。「お前がどこを絞るんだ」という皆様のご意見もあるかとは思いますが、酒の勢いと、運動不足の解消を兼ねてということで。購入時、レジのおばちゃんに「頑張って下さい」と言われて超恥ずかしかったです…

ジャケット

先端がぶにょぶにょして気持ちよさそうで楽しみにしてたWiiリモコンジャケットがようやく到着。5個も頼んだのがいけなかったのか、ちょっと遅めの発送でした。 ゴーストスカッドと宝島Zのお陰で、暫く動いてなかったWiiがフル稼働中です。来週はマリオも出る…

おれ、とくしゅぶたい!

Wii GHOST SQUAD(Wiiザッパー同梱版) Wii 宝島Z バルバロスの秘宝 買ってきた。 ゴーストスカッドに同梱のWiiザッパーはたかがプラスチックの塊に1,000円も使わせやがってリモコンとヌンチャクをガッチリとホールドし、臨場感も大幅アップ!持っててよかった…

絶望の空に吹き荒れる嵐

ガンダムバトルクロニクルを進めています。携帯ゲーム機は、隙をついてチョイチョイ進められるのがいいですね。 一年戦争時代はフルチューンしたゴッグによる「さすがゴッグだなんともないぜプレイ」でブルーデスティニー相手にも楽勝だったのですが、続く星…

命名

子供が生まれたからと言って、当日記が子育て奮闘記になると思っている者がいるらしい。全く嘆かわしいことである。 子供が生まれても、私自身にはいささかの変化も無い。いつも通りゲームをして、本日などは6時間の昼寝までした。…我ながらちょっとどうかと…

バリューパック

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071022/xbox.htm おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお GUNDAM BATTLE CHRONICLE購入。後のゴッグ最強伝説である。

誕生!

2858g!! コメントいただきありがとうございます。 性別は男です。心境としては、「感動した」の一言に尽きます。自分があんなに泣くと思わなかった。名前はまだ決まっていません。目下闘争中です。

正義の悪魔

ドラゴンボール、ドラゴンヒストリークリア。 シナリオは全部終わっても、まだキャラクターが全部揃わないので、そこまではやりたいです。 最後の方が意外なネタが多かったので、ネタバレ全開でお送りします。 全部のシナリオをクリアしたら、無印DB編が出現…

戦わなければ生き残れない!

PS 仮面ライダー龍騎 購入。 前に一度全部やってるんですが、DVD見始めてからまたやりたくなって探してて、ドンキホーテで新品980円だったので。 地味に進めているR-TYPE TACTICS、やっと26次元を抜けました。なげーよ。 フューチャーワールドとプリンシパリ…

ニュースとか

[昨日見落としてた気になるニュース] ・Wiiを通じて(?)自宅での体験版のダウンロードが可能に。DSステーションと同等のサービスを受けられる。 待ってたサービスではあるけど、嬉しいというよりやっとかという印象。 ・NDS 高速カードバトル カードヒーロー…

Puzzle Quest

今週のLIVEアーケード - Puzzle Quest と Yaris XBOXでは、今週よりLiveアーケードで「パズルクエスト」が配信されるらしい。もちろんオンライン対戦対応。いいなー。 1200MSP(マイクロソフトポイント)っていくらぐらいかと思って調べてみた。クレジットカー…

レベル素数ホーリー

PSP FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 PSP THE パズルクエスト ~アガリアの騎士~ 購入。 FFTはPSのアレの移植版。ローディングのタイミングが最悪らしく、暫く買うかどうか悩んでいましたが、特価品を見つけたので「すいません、つい…」 パズルクエストはパ…

パズルクエストいい

サイレントボマークリア。 爆弾を武器に戦う変り種アクションゲームです。ポリゴンの演技が今見るとキツイですが、ゲームとしてはしっかり作ってあり、ステージごとに変化に富んだ演出もあって、良質なアクションとなっています。 武器が爆弾の男に、群がっ…

サタニック・ラプソディー

R-TYPEΔクリア!! とは言っても、難易度HUMANでしかも50回くらいコンティニューしてますが…6面後半の弾幕地帯がキツかった。あと、最後のボスはR-TYPEの伝統としてスピリチュアルな存在なのですが、これもまた倒し方がよく分からず苦戦。演出とハマりの区別…

6面到達

5ボス(の最初の輪っかの奴)、丸の中に入らずにやり過ごせるのね…。下をギリ抜けられて、安定するようになりました。 DRAGONBALL Z Sparking! METEOR開封。 前作NEOと変わらないと見せかけてあちこちバージョンアップしてる。 ・演出がちょいちょいカッコよく…

俺はかーなーり強い!

Wii DRAGONBALL Z Sparking! METEOR 購入。 Wii版とPS2版でどっちを買うか非常に悩みました。 ・Wii:リモコン操作、ネット対戦 ・PS2:過去のSparkingシリーズと連動機能 結局、リモコン操作はネタとしてかなり面白い、ローディングが早いという点が決め手…

機能追加

コメント欄を初期非表示に変更 複数行のコメントに対応 携帯版にカテゴリ表示実装

進捗報告

R-TYPEΔ、PS版でやった時は4面を抜けられなかったのですが、本日やっと4面を突破。バイドバイドしい5面を見ることが出来ました。すぐ死んだけど。 一度クリア出来るようになるとパターンも段々確立してくると思いますし、久しぶりに進捗があって非常に嬉しい…