GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

誕生日

本日は誕生日となります。例年のことですが、最初に祝ってくれたのはDS(起動音が変わる)でした。


iriver clix2 8GB

下記の通り明らかに欠点の多い製品なのでかなり悩み、何度もヨドバシに通って実機をいじくっていたのですが、やはり一目惚れには抗い難く、注文してしまいました。というか誕生日なので、嫁が買ってくれました。

 ◎見た目やUIが超好み

 ○ディスプレイが綺麗

 ○何気にフォルダ再生とDB再生両方に対応してる機種は少ない

 ○エクスプローラ対応

 ○区間リピートやスロー再生などが可能

 ○TEXTを表示出来るのは面白いかも

 △VBR対応が微妙(再生出来ないわけでは無いらしい)

 △この機種に限った事ではないが、PSPのシーンサーチ機能が便利過ぎて他のが劣って見える

 ×起動に10秒くらいかかる(スリープにしておくと速いけど電池食う)

 ×ファイル一覧からファイル情報が見られないなど、仕様面での不便さが目立つ

 ×歌詞表示に対応しているが、韓国語のみ

 ×シリコンケースが売り切れてる(再販されるかすら微妙)

 ×ストラップとかつけるところが無い

 ×マイナーなことに起因する情報の少なさ

[メモ]iriver clix2 - Liner Wiki


FFIVルビカンテ若本を撃破。

召喚魔法を使うと、突然画面がブラックアウトするので、毎回ドキッとします。演出時はフレームレートあげてるようなので、画面モードみたいのを切り替えてるんですかね。