GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ユニコーンオバロ4国解放

ユニコーンオーバーロード、4国目解放。

 

プレイ時間104時間。

 

3国解放したところでなんかエアポケットに入ってしまい暫く遠のいていたのですが、シミュレーションは間が空くと一気にしんどくなるため再開までかなり時間が空いてしまいました。

 

4国目は天使の国。天使の兵種は沢山いるのですが概ね「相手の妨害をする」という特徴を持っています。特に魔法反射と一列暗闇付与が強力で、構成によってはほぼ何も出来ないことも。戦闘の長期化も顕著で、見てるのがしんどくてアニメスキップも多くなりました。

 

ここまででほぼ兵種は出揃ったと思いますが、とにかく多様な兵種、アイテム、組み合わせはパターンが膨大で、私はもう考えるのは諦めて適当に編成、ぶつけてから配置を考えて、駄目ならアイテムで補助する形で遊んでいます。

 

残すは本国の大ボス打倒のみ。でもその前に指輪の相手選びのための好感度上げ大食事会かな。