GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

XB360 BURNOUT Paradise THE ULTIMATE BOX

XB360 GEARS OF WAR

購入。


デススマイルズ、進行中。

とりあえずゴリ押しで出来るところから潰しています。時間だけかければいいところは、大体終わったかなー。


最近では珍しくなった横シューの中でも更に珍しい弾幕シュー。CAVE製ということもあり、プロギア好きの私としてはこの雰囲気だけでポイント高し。

ワンプレイが大よそ30分と短く、合間にちょっとやるのに丁度いいボリュームです。しかし昨今のシューティングですから難易度は骨太で、特に選択制のレベル3を選び続けると出てくるデスモードは物凄い。でも繰り返してると段々上手くなってるような気がしないでもない。最高難度のノーコンティニューとかは私の腕では一生かかっても無理だと思いますが、簡単コースのノーコンティニューくらいは頑張りたいなぁ。

絵を全体的に解像度上げたと聞いて、ただ遊んでいると「そうかー?」って感じですが、一度アーケードモードやってみるとその差は歴然。別ゲーと言っていいほどリライトされています。

別ゲーと言えばVer1.1もかなり変わっています。打ち返しを増やし、それ前提で使い魔のコントロールを任意に変更。如何に弾消しするかというゲームになっています。