GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

アクセル!

先週のダブル。

「今こそ呪われた過去を、振り切るぜ!」

いやー参った!アクセルダサいダサいと思って見てたけど、この話を見たら認めざるを得ない。最高にカッコよかった。ピンと来なかった「振り切るぜ!」という決め台詞も、こういう風に使われるとすげーカッコよく思える。

そしてお茶に誘いに来るテラーの人と、霧彦さんのガウンをサクっと渡してしまうタブーの人と、それをサラっとかわして「腹減ったなぁ」と抜かすウェザーの人。

やっぱり脚本が非常に丁寧で、話としても面白いし毎回ちゃんと盛り上がりがあり、更にキャラクターを丁寧に掘り下げてる。ウェザーの人の変態っぷりがただ事じゃない。


今週のダブル。

恒例の映画村ロケ。でもシナリオとの絡め方が上手い。「どうした、フィリっぱち!」「疾風!切札!」吹いたw