GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

絵を描く

絵を描きました。もう随分久しく描いていませんでした。

大学時代あれほど描いていたものが今ではすっかりご無沙汰。

それは時間が無いということだけでなく、自分の絵が気に入らないから。

絵を描いている最中、線を一本足した瞬間にこれは自分の望む線では無いと判り、

完成図が駄作だと分かっているのに描くことは中々に辛いものです。

人の創作物(絵に限らず)を見るたびに凹んでいます。

「絵は沢山描いた人が上手くなる」というのは私の持論です。

誰もが最初から上手いわけじゃない。今上手いと思う人は、過去に沢山描いた人。

これが嘘か真か、それを立証するためにも、私は絵を描かなければならないのです。

ていうか描かなければならないとか言ってる時点で駄目かも。

===

マリオカートダブルダッシュを予約してきました。

ゲーマーとしては外せないでしょう。

今回は二人乗り。任天堂のことですからゲームとして上手く消化してるんでしょう。

楽しみ。