GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メタサガ

メタルサーガを進めています。

現在プレイ時間がXX時間。レベル131。保有戦車台数XX台(はしご車ワロス)。マップは一応埋まりました。

ドックシステムの欄に一個空きがあるのですが、まだどっかあるのかな。転送事故?

今は一応最後の場所らしき場所に到達したのでそれは放置して世界を探検してます。

お馴染みバトー博士と友達になったのですが、正直何トンも鉄塊を持っていく気にならない。

事前に車両の外観すら見せてくれないのもマイナス。何が出来るか分からない物にそんなに労力を割けん。

ちなみにあだ名はハナクソ。毎作「ハナクソォォーーーーッ!!!」と呼ばれるのが楽しみでやってますw

つか今回の戦車は沢山ある上に割と簡単に手に入るので、各車両に全然思い入れが出来ないんですよね。

特徴のある車両はまだ覚えてますが、主砲一本副砲一本の普通の戦車とか、どれも一緒だし…。

賞金首もまぁまぁ倒しています。20ちょっと。

カミカゼシリーズに遭遇出来ないのはまぁ仕様としても、

下水道の悪魔とかと一回も会ったことないのはどういうわけだ。

なんか、ランダムエンカウントの数字がおかしいような気がします。

そういやニュービートラにも会うのに2時間かかった(戦闘は10秒だった)

あ、ドラム缶も押しました。が、今回のドラム缶には悲壮感が足りないと思うw

ところでずっと使っていたPS2のコントローラが、一年程前からぶっ壊れていたことが判明。

振動時に何らかのボタンを押したことになってしまっていた模様。

そういう仕様のゲームだと思ってずっとやってたのに…。


SPACE CHANNEL 5 Part2クリア。

一周クリアするだけなら至極簡単ですね。スペースマイケルがいい味出しすぎw