GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

PSP…

PSPのラインナップを見ていて。

・魔界ウォーズ(日本一ソフトウェア)

イース ナピシュテムの匣(コナミ)

とかはもう予定表に載っているだけで出すつもりも無いという噂。

魔界ウォーズは発表から丸一年経っても仮称、発売日未定、SS含め一切情報無し。

イースは発売日が延期々々で"2005年春"ってもう春は過ぎたよ!今や公式HPの情報も削除された模様。

どちらも印象としては信憑性高し…。

他には

プリンセスクラウン(アトラス)

も作ってない候補の有力選手だったのですが、こちらはどうやら無事発売日が決定した模様。

やるドラシリーズ四作は5月発売だったのが直前にバグ発覚で延期。

8月に一週ずつずらして発売予定に決まったが、その後7/28に纏めて発売に変更。

正直、大きいバグが取れないから一気に売り抜けようという気配を感じなくも無い。

(ポポロクロイスなんかは壮絶なバグがあった)

好意的に見れば、ちゃんとバグも取れてリリースが早まったと見えなくも無い。

とりあえず「雪割の花」だけは買います。

色々良くない噂も聞きますが、

ドタバタしてるのが素人目にも分かり過ぎてしまって、どうにも。

魔界ウォーズの頓挫は個人的にほんと痛いです。