GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いっつうぃー、わーりおー

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS

NDS ぷよぷよ!

Wii おどる メイド イン ワリオ

購入。

DSとシレンの相性は最高でしょうし、

ぷよぷよも「決定版」と言える内容で、

どちらも楽しみにしていたソフトです。

ワリオは、HP見てたら欲しくなってきて…つい…。

人が来ることもあるし、ほら、パーティゲームWii Sports一本だけっていうのも、アレじゃない?


ワリオ、クリアw

3時間程度でとりあえず全部のコースをクリアしてエンディングまで。

これでやっと多人数プレイが解禁されました。

一人で黙々とやると楽しくないソフトですが、

隣に人がいてなんだかんだ言ってると楽しいです。

リモコンの思いもしなかったような使い方もあり、Wiiの可能性を感じます。

開発者の方がインタビューで「くだらねぇ」物を目指したと言っていましたが、

文字通り「くだらねぇ」ゲームになっていると思いますw

お作法の外人言葉もナイス。


WiiリモコンでPowerPointを操作できるかという記事を見つけたので、

会社の人と一緒に、実際動くか試してみました。

認識から動作まで実にスムーズに進み、

会議室を使ってプレゼンの練習までやってみましたw