GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

三国志大戦DS発売

NDS 三国志大戦DS

 三国志大戦DS プレイスタンドセット(黒)

NDS ウィッシュルーム 天使の記憶

PS2 VAMPIRE DARKSTALKERS COLLECTION(カプコレ)

買ってきました。

三国志大戦はアーケードで大絶賛稼働中のカードアクション。

サラリーマンの財布に強打属性の破産型ゲームですw

アーケードではなんとなく遊べなかったのですが、DSならやりたい。

もちろん、Wi-Fi対戦にも対応。

プレイスタンドはソフト同梱版もあるのですが、そっちだと色が赤い。

黒なら欲しいけど、売り切れてるしと思っていたら、普通に店頭に置いてありました。

通販限定ではないのね。

ウィッシュルームアナザーコードを作ったCINGの新作。

前作はDSの機能を使ってみました、という感じでしたが、

今回はこなれてるっぽい気がしたので買ってみました。

公式HPを見ても、「ミステリー」とは書いてあるんですが、

殺人事件なのか心温まる話なのかも分からない辺りもミステリーw

ヴァンパイアはちょっと前に発売していたのですが、

店頭で見たら1800円で、思わず手にとってしまいました。

だって、あの「ヴァンパイア」シリーズが5本入って、1800円だよ!?


シレン、掛軸裏の洞窟、一発クリア。

普通に敵を倒すと経験値が1しか貰えず、罠に引っ掛けて倒すと沢山貰えるという洞窟で、

つまり罠で倒す前提なんですが、最強に強まったペケジとケチ連れて行ったら、

あいつら勝手に敵を倒すので、殆んど経験値が貰えません。

途中までは色々工夫してみていたのですが、

面倒になって罠師の腕輪外して普通にクリアしました。

特に波乱も無かった。


凄い久しぶりに吐くまで飲んでしまった…。