GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オムが来た

昨日大阪からオムが帰って来て、泊まっていきました。

あんまり新しいハードに触れる機会が無いようなので、

目下最新機種であるWiiで遊びました。


まずは、R-TYPE III。

流石次世代機。凄いグラフィック。ボスも大きくて大迫力です。

夜まで淡々とプレイし、とりあえずクリアしましたw


続いてカドゥケウスZ。

かなりハマったらしく、私はクリアまで一週間くらいかかったのですが、

昨日今日の二日でクリアしていきました。

プレイ時間、二日で実に12時間。やり過ぎw

人がプレイしてるのを眺めているというのは、一見つまらなそうですが、

今回はむしろゲームセンターCXみたいな雰囲気でした。

自分でやれば余裕なところでずーっとやられているのを見るのは本当にもどかしく、

番組スタッフの苦労が偲ばれます。

「あーそうじゃない!」「メス!レーザー!先に血を処理しろアホ!」「一機やらせてもらってよかですか」

最後は2時間詰まった上で、残り時間1秒54でのクリア。

これぞ奇跡。感動した。


写真チャンネルを初めて触って見ました。

何か特別なことができるわけではないですが、

SDカードを入れてサクっと中身を見れるのは結構便利。


ということで、人の家に来て淡々と一人プレイをこなし、オムは帰って行きました。