GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

バンガイオー終了

バンガイオー魂、160ステージクリア。どうしても抜けられなかったところはスキップしてしまいました。いずれも、ちょっとクリア出来る気がしないステージです。

033 @と@す

043 びゅんびゅん

059 スマートボール

134 イガイガ2

157 ひっかかったらまけ その2


操作に慣れてからは爽快な動きが可能になり、かなり楽しかったです。ですがただ重量級の敵を配置しただけとか、なんかよく分からんパズルとか、やってて面白くないステージも沢山ありました。

ロンガイオーに最初遭遇したときは、制限無しのカウンターという仕様に涙しましたが、倒せるようになると緊張感のあるドッグファイトが楽しめ、会うのが楽しみにもなりました。おんそくザコとかに比べれば、戦ってて楽しいのは断然ロンガイオーですね。

アクションとしては非常に良く出来たゲームでしたが、それだけに飾りが全く無いのが残念でした。前作はこの辺も含め評判がいいようなので、バーチャルコンソールとかで配信されたらやってみたい。


覚書

perlのsort関数で使用するsubsort関数は、同一のパッケージ上に存在しなければならない(別ファイルとかにあると動作しない)。