GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

愛は幻

オーディンスフィア、グウェンドリン(ワルキューレ)クリア。

周りの人も大概にアホだけど、グウェンドリン本人が割と周りが見えない+融通利かないタイプで、トラブルメーカーっぷりにハラハラ。まぁ最後は愛が手に入ってよかったね。序盤でオズワルド様がグウェンドリンを殺さなかったのは、「あっ、可愛い!」と思ったからだな。美人は得ね。

本作は戦闘中にやれること(やるべきこと)が結構多く、単純に戦闘だけやってるとジリジリと追い詰められます。難易度が高いためか私の腕がショボイためか被ダメージ量がかなり多いため、ちょっとしたダメージでも死に繋がります。しかし回復アイテムの安定供給が難しく、意識して栽培を続けないとすぐアイテムが底を突きます。

意識してアイテム貯蓄をし、料理を食べ、レベルアップ(体力全回復)も調整して行う必要があります。めんどくさいと言えばめんどくさいですが、戦闘に明確な目的があるため、意外と退屈しません。


魂斗羅DS、チャレンジ全クリア。苦戦した「SPEED RUN 6」は、三枚目の足場と一本目の梯子がスルー出来ることに気付けば、後は動作を縮める作業でした。

早速NORMALのアーケードモードをやってみたら、以前は4面半ばが限界だったところ、8面まで進めました。死亡原因の殆どが凡ミスだったので、もうちょっと慎重に挑めば次は行けそうかなぁ。

【追記】

ラスボスで死んだぁぁぁぁぁぁ!!!!!チャレンジでは出なかったパターン混ぜて来るんじゃねぇ!