GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オーディンスフィア、トロフィーコンプ

オーディンスフィアレイヴスラシル、トロフィーコンプリート。

 

プレイ時間60時間、難易度Expert。

 

クリア後の追加ダンジョンがちゃんと準備しないとしんどい感じだったので、「クリティカル時回復」「バーサクによる圧倒的攻撃力+吸血リング」によって安定しそうなオズワルド様のレベル上げ。クリア時点でLV55でしたが、段々レベルが上がって戦闘が楽になることが楽しくなってしまい、ついついLV99(カンスト)まで上げてしまう。

 

ついでにドロップアイテムを合成しまくってLV9の薬品も大量に揃えたので、いざ攻略!と思ったら、案の定強くなり過ぎてしまっていて、折角の薬品も殆ど使わずにクリアしてしまいました。上げ過ぎた。一番めんどくさいと思われる「全料理を食べる」も事前に終わらせていたため、これでトロフィーコンプリート。

 

何度も書いているようにPS2版は面倒さ冗長さに耐えられず挫折してしまったのですが、本作ではサクサク遊べるアクション寄り調整のお陰で最後まで楽しく遊べました。またPS2版からの力の入った描き込み作り込みは勿論素晴らしい物でした。

 

こうなってくると、残るグリムグリモアもリメイクして欲しいなー。