GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ギター貰った

ギター貰った。

ちょっと前にけいおん!を見た息子が「ギターやりたい」と言い出したことがあって、にわか乙と思いながらちょっと調べていました。

すると会社の先輩が「20年落ちのギターが実家に眠ってるからあげようか?」とのこと。くれ!と即答しつつ息子のギター熱はあっという間に冷めたのですが、私も興味はあったので話を進め、本日いただいて参りました。

ギターの型は、よくわからんのですが、ネックに「Academy」って書いてあるバイオリンみたいな奴。20年落ちのノーメンテなので金具はサビサビ。弦も勿論無いし、接触がイカれててアンプに繋いでも音が出ない状態。

ですが親切にも弦を貰い、張っていただき、ピックと超ショボいアンプもいただきました。接触は分解していじったら直ったのと、いくらか足りない物を買い足して、必要な物は大体揃った感じ。あと足りないのは私の熱意と技量かな。