GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

DEADCELLSハードクリア!

DEAD CELLS、ハードクリアァァァ!!

 

プレイ時間55時間以上。ついに、やった。

 

とにかく王の手に勝てなくてあれこれ試した結果、途中の雑魚に殺されることが多いこと、攻撃を始めると夢中になって回避が疎かになり易いことから、雑魚を吹っ飛ばしてついでに爆弾も捌ける「拒絶の波動」と自動攻撃で火力のある「ヘビィタレット」だと比較的安定しやすい様子。

 

ただどちらも戦略属性のため主要装備の近接武器と相性が悪く、偶然カラーレス武器引いても結局勝てない日が続きました。

 

これはもう俺には無理なのでは…と諦めかけたところで、折角だから負け前提で遠距離武器を試していたら、イマイチと思っていたハクトの弓が継続ダメージ(ヒットすると毒とか)付いてると異様に強いことが判明。

 

戦略全振り前提でハクトの弓(毒)、弾きの盾、拒絶の波動、ヘビィタレットで構成し、ガチガチに慎重に進行、呪いの箱も開けて戦略22まで伸ばした結果、遂に王の手を倒すことが出来ました。

 

終わってみれば第二の生も残ってるし薬もまだ二回残っていて完勝と言えますが、どれかが目覚ましく効果的だったというよりは、各装備が少しずつ大きく与えたダメージと、負けまくって学習した経験と、やたらスクロールが出た運と、なんとなくいい流れだったことなど、少しいい部分が集まって大きく有利になった感じでした。

 

久々に大きな達成感を感じる一方で、まだ上に3難易度あるという事実。