GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

もりもり

またヨドバシに行って、何故か

「スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」

を買いましたw

何故って、画面がとても俺好みだから。

色使いとかフォントとか。ドットの置き方が。

音楽が基本的にドラクエのアレンジなこのゲーム。

セーブの時もおなじみ教会にておなじみの音楽が流れます。

んが!この時周りのスライムたちが歌うのです!うにょーうにょーんと。

これが凄い可愛い動きで、もうおじさん感動しました!

というかこのゲーム全体的に動きが良くて、

昔のドラクエしかやってない私としては、

「なんだよ、エニックスやればできるじゃん!」て感じなのです。

もっとも、ドラクエ嫌いな私ですがドラクエ以外のエニックスソフトは結構好きだったりします。

アクトレイザー、ガイア幻想記、スラップスティック

あと厳密にはエニックスじゃないですが、スターオーシャンバルキリープロファイル。

書き込まれたドットと気持ちのいい動き。指に馴染むアクション。

そういうエニックスのいい部分が良く出ている、ほんわかとした良作です。

でも、技師(ももんじゃ)の名前が「シドもじゃ」なんですけど…。

エニックス、まさか製作チーム混ぜたのか…?