GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いーちにーいいーちにーい

さてPSPの発売日ですが、それとは全然関係なくX-TRAIL JAMに行ってきました。

内容を簡単に説明すると、東京ドームにでっかい雪の斜面とジャンプ台を作って、

ドンガドンガと音楽をかけて、世界のトップスノーボーダーたちがトリックしまくるイベントです。

テンエイティ(1080の意。空中で三回まわる)とかゲームの中だけだと思ってたら、本当に回る人いるし。

グラブ(板を掴む)だのスイッチ(反対向きにエントリー)だの、流石にこれで飯食ってる人は違いますね。

二人同時にジャンプ&トリックしたり、もうトリック一つ毎に「オォー!!」っとテンション上がりまくり。

最年少の人は14歳だし。何食ったらあんな風に育つんだ。

でこのイベントではスポーツと音楽の融合を目指してるらしく間にアーティストたちが出てくるのですが、

一組目:メジャーデビュー前の韓国のロックバンド

二組目:メジャーデビュー前のヒップホッパー

三組目:メジャーデビューしてるヒップホッパー(SOLD OUT)

という構成でお送りしております。

これが"熱さまシート"張りによく冷える。

好きな人はともかく、私みたいに興味無い人にはたまりません。

特に二組目は「お前ら声上げろYO!!」「立ち上がれYO!!」「HO!って言えYO!!」

とか色々言うんですけども、ヒップホップ的には正しい盛り上げ方なのかは知りませんけども、

そのバンドが好きで人の集まるライブと違いみんなスノーボード見に来てるわけで、

なんか全然テンションが違う。「え、誰?」みたいな。

「すいませーん、ちょっと音うるさいんで、ボリューム下げて貰えます?」みたいな。

去年はロードオブメジャーが来たらしいんで、そっちなら私もいくらか楽しめたと思うのですが…。

色々微妙なところもありましたが、ボーダーたちはやはり凄いしカッコよかったです。

でも、山には行きたくなりましたが、特にジャンプしたくはなりませんでしたw

一人顔から落ちて退場してたし。

友達が「あの斜面の上にたちてーなー」つってましたけど、

あれ斜度45とかですから。上に立ったら絶壁ですよ。ぜってー降りたくねぇw