GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

NDSダウンロード

ニンテンドーDSダウンロードサービスが始まりました。

DS本体を店頭に持って行くと体験版をワイヤレスでダウンロード出来て、電源切るまで遊べるって奴です。

特にスリープ機能の優秀なDSでは遊びやすいと思います。

メテオスは気になるので貰って来ました。

ヒトフデは面白いんで持ってない人はやってみるといいと思います。

また同サービスにてバンブラの追加楽曲ダウンロードが出来ます。

ネット接続もないコンシューマで、買い切りのソフトに、店頭で、追加でデータが入るわけです。

なんかこう…ITっぽい!

ロムに書き込むので電源を切っても消えず、純粋に無償での拡張と言えます。

ソフトの延命、というと聞こえが悪い気もしますが、楽曲、譜面の自由なエディット機能に始まり

今回の追加楽曲など、バンブラのサービス精神にはほんと頭が下がります。


PS2セーブデータのバックアップソフトを買って来ました。

実は以前にも似たようなのは持ってたのですが、これはUSBメモリを介してPCと接続なので、

コードをアレコレする必要が無くて結構楽なのです。