GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

熱い叫びがまた届いてる

仕事中突然、

「しんじるものはすくわれる

 たまごをおとせばすぐわれる」

という言葉が浮かんできた。

ファミコンのゲームの台詞だ、とは分かったものの、

何というゲームだったかが思い出せない。

リンクの冒険アルゴスの戦士飛龍の拳

…うーん、そうだったような、違ったような…。

あっ!「闘将!拉麺男(たたかえらーめんまん)」だ!

あーすっきり。


それにしても、こんなことを未だに覚えているとは、

小さい頃の刷り込み、恐るべし。

あのゲームもとんでもない難易度だったなぁ。

ザーサイは倒したけど、結局ガンダムには勝てたんだっけなぁ。

散弾流星脚の人はなんて名前だったかなぁ。

命奪崩壊拳は強いんだけど当てづらかったなぁ。

攻略本で見た猛虎百歩拳は強そうだったなぁ。