GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲーム飲み

日本酒を貰ったので、人を呼んで泊まり飲み。飲みつつ、ずーっとゲーム。


ロックマン9、クリア。

プラグマンにE缶使って負けてから避けていましたが、今回一気にクリアまで行きました。難易度は、体感的に歴代随一。難易度というか、際どいジャンプ必須の即死トラップがキツかった。あと、最後のワイリー(3段階目)は到着した時点で夜中だったため攻略する余力が残っておらず、M缶とE缶2個飲んでゴリ押しw

エンディングでは今までのワイリーの土下座映像が列挙されていました。実績はまだ24%しか取れていませんが、これ埋めるのは無理だろ…。

メモがてら、ボス弱点一覧。

ギャラクシーマン→ジュエルマン→プラグマン→トルネードマン→マグママン→ホーネットマン→スプラッシュマン→コンクリートマン→最初へ


グラディウスV、初めて7面ボスまで到達。ここを抜ければ、いよいよ最終面。


斑鳩、クリア!!!!!EASYモードでコンティニューしまくりですが、遂にエンディングを見ることが出来ました。長年頑張って来たことがようやく青い実を結んだ感じ。俺頑張った!

繰り返しやっていたせいか今まで手も足も出なかった4面が安定するようになり、増加したクレジットも手伝って生存時間を延ばしてくれました。

最後の演出は流石トレジャーというかあの画面見ただけでトレジャー製って分かるw