GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ふたり

XB360 虫姫さまふたり Ver1.5

購入。


即開封。

本作は虫姫さまの続編で、いわゆる弾幕シューティングです。アーケードでは一度もやったことないので比較は出来ませんが、随分処理落ちが起こりやすいような?元からなのかな。下手ゲーマーとしては助かります。

モードは大分沢山あってそれぞれ個性的。(Arcade/Arrange x Original/Maniac/Ultra) x (レコ/パルム x Normal/Abnormal) と組み合わせは沢山。似たような雰囲気だけど細かな変更により手応えが大分異なり、遊びやすい組み合わせを探すだけでも結構かかりそう。特に得点システムがそれぞれ全然違うからなー。アレンジモードとか弾幕反射するし。

前作で大分酷かったレコ姫の声は、本作では改善されると思いきや更に酷いことに。たぶんこれ狙ってやってるんだな。


とりあえずアーケードのOriginalを2人でクリア。高速弾は多いけど弾道が素直で、後半敵弾が増えてもコンコンで大体避けられる。まぁボスクラスには全く手が出ませんでしたが。

素直なノーマルショットに比べて扱いにくいアブノーマルですが、上手く使えるとかなり爆発力があって面白い感じ。