GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ノービス

シューティング全くやらない嫁さんが「私でも2面をクリア出来るシューティングをやらせろ」と仰いました。素人のこういう発言というのは非常に貴重で、シューティングに引き擦り込む親しんでもらうチャンスですので、熟慮の上で「虫姫さまふたり」のノービスモードなら行けるだろうと判断。

シューター的には簡単に過ぎるこのモードですが、初心者向けを標榜するだけあって弾は減らしつつも「馬鹿にした」感じが無いのが素晴らしい。私は流石にもう素人ではないので素人目線での感想は言えませんが、嫁さん曰く「意外と当たらないもんだね」だそうで、いい感じの調整なんじゃないでしょうか。

嫁さんも実際楽しんだようで、とりあえずワンコインで3ボスまで行ってました。でもレコ姫の声はうるさいので嫌だそうです。