GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

訓練所だけなら浮気にならないのではないか

Wii MADWORLD

PSP Fate/EXTRA

購入。


モンハンP3、開封。

タクティクスオウガ終わるまでは我慢しようと思っていましたが、今日明日ではとても終わりそうにないこと、世間のモンハンフィーバーが想像以上に凄いこと、人と会って「やろうぜ!」となったときにチュートリアルくらいは終わっていた方がいいかなと思ったことから開始。

最初なので一応初心者訓練からやりましたが、あまりにも"いつものモンハン"で超苦痛。寝落ちしながらなんとか終わらせました。

「変わったな」と思ったのは、モンスターが逃げた方角と逃げ先が一致しないこと。今までは逃げた方角で行き先が大体分かりましたが、今回はペイントしてないとマジで探し回ることになります。あと、攻撃のエフェクトが全体に派手になってて、クリティカルだと色も変わるようになったっぽい。今まではどれがクリティカルだかよく分からなかったからなぁ。

和風で原色の強い世界観はPSPとよくマッチする。ラストランカーやったときも思いましたが、PSPは原色多めの映像と相性がいいですね。