GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カルドラ坂

カルドセプト、クリア。

ここまで約28時間、所持カード223種334枚、戦績は24戦18勝。人間にもCPUにもよく負けてるな。

最終戦はかなりの接戦となり、ようやくなんとか抜け出して、あとは城に戻るだけ!となってから亀メダル(3回連続でダイス1)を取得するという、安定した俺クオリティ。なんとか勝ったからいいものの、あれ負けたら脱力感で大変だったと思う。ともかくこれで私もやっと世界一のセプターとなり、この長いカルドラ坂を登り始めたわけです。

ちょっとネタバレですが、今回はストーリークリア後に難易度の上がった追加ストーリーがあり、そこで竜眼の彼が出てきます。で「いつも通り軽く剥がしてやろう」と思ったら、ダイスとか引きとかそういう問題じゃなく、もう言い訳が出来ないくらいボッコボコに負けた。つーか追加ストーリーは敵にハンデがついているため、敵の通行料が常時1.5倍となっていて辛すぎる。

追加ストーリーは、カードをもうちょっと集めて、ブックと戦略を根本的に考え直さないと、全く勝てる気がしない…。